※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

私は今義母と完全同居して3年目になるのですが、日頃の義母のちょっとし…

私は今義母と完全同居して3年目になるのですが、日頃の義母のちょっとした言動などに落ち込んだり(向こうはそん気はなく言ってると思いますが)、なんでそういう言い方するんだろうとイライラしたり、ひとり悩んでいます。
義母も80歳近くなので、歳をとると色々と性格的にめんどくさくなるのはわかってるんですが、なにか思い通りにいかなかったりすると、すぐにしゃべらなくなったり、なにを考えてるのかわからないときがあります。
基本的にはすごく優しくていい人なんですが、普段から私は気を損ねないように、常に気を使う毎日です。
同じく完全同居の方どんなことにイライラしますか?そしてどうストレス発散してますか⁈

コメント

全く同じです笑悪気はないからこそこっちが傷ついたり落ち込んだり、それがまたバカらしく感じたりとストレスばかりです…😓からの育児ストレスで爆食に走ってしまってます💦外出もなんか言われると思うとなかなか行く気もおきなくて😓
そして私は限界なので来月解消します😂

なみ

私の同居の義父と相性が悪く(良い人なんですが)少しでも話し始めると義父はいつも上から目線な感じで話してくるのでイライラした話したくなくなります。
「まー他人だし。考えが違うのは仕方ないよねー」と考えるようにしました!
あとは旦那に笑いながら話して聞いてもらうと楽になります🤣