※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1週間下痢で慣らし保育中。先生の対応に不安と焦りを感じています。

慣らし保育中なのですが
息子が1週間ずっと下痢っぽく、
2日間は休ませまのですが
私も仕事復帰のため早めに慣らし保育を
終わらせたくて息子を預け始めました。

が、やはり軟便の子を預けられると先生側としては
良く思わないのでしょうか?😣
先生の対応が、休ませて下さいとは言わないものの
ちょっと嫌そうというか、、連れてきたの?って
感じの対応で😞。

1週間も続く下痢と他の子は慣らし保育終わってる
焦りとで少し疲れました。

コメント

ぽんず

娘も先週 1週間ちょっと下痢が続いてましたが、保育園は預かってくれましたよ😶❗️

一応休ませた方がいいですか?と確認してみたら「本人が下痢以外症状がなくて 元気そうだったら 来てくれてもいいですよ!保育園で日中5.6回くらい下痢したらお迎えに来てもらうかもしれないですか💦」と、逆に申し訳なさそうに言われました😖!

病院へは行きましたか?💭

  • ママリ

    ママリ


    はじめのうちは普通に預かって
    くれたのですが、やはり
    何日も続くと……😞

    病院に行ってこの間検査してもらったので今日結果聞きに行きます😞

    • 4月15日
ゆん

その下痢が感染する下痢だと他のお子さんにも移ってしまう可能性があるので保育士さん的にはあまり...なのかな?と思いました😂

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😣
    今日検査結果なので聞きに行ってきます!

    • 4月15日
いちご🍓

うちは前日に1回、保育園で1回下痢しただけで、病院行って登園許可証もらわないとだめって言われました😭すぐ医者いってもその日に登園許可証もらえるはずもなく、すっかり体調元通りになってから!と言われ、結局二日仕事休みました😂
下痢以外食欲もあるし熱もないし、えーこれだけで!?😭ってなりましたが、仕方ないですよね。。ほんと困るけど、最悪続くなら病児保育とかにするしかないんですかね?
薬飲んでも続いているようだともう一度お医者さんでみてもらうと安心ですね😂

  • ママリ

    ママリ


    園によってさまざまですね😞
    今日病院行ってきます。

    やはり4月からスタートしたものの
    思うようにいきませんね😢

    • 4月15日
あきんこ

この4月に転園したのですが、前の保育園では、下痢の際には病院に行ってほしいと言われました!
感染症の場合は他の子にうつると困るので、ということで。

下痢が治まり、日中1、2回ほどの軟便なら預かってくれました😊

先生的には、感染症の場合のことを心配されているのかもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😞
    今日、検査結果聞きにいきます😢

    早く良くなって私も仕事に
    いけるようになればいいのですが😞
    思うように進まないものですね😢

    • 4月15日
  • あきんこ

    あきんこ


    早くよくなってくれるといいですね😢
    仕事もあると、子どもの体調不良で思うようにならないことも多くつらいですよね💦

    私は子どももですが、疲れからか自分自身も熱を出すことがあったので、ままさんもムリをして体調崩されませんように😌

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    早速、つまづいてしまって😞。
    この先きっとこんなこと
    多くなってきますよね😢。

    優しいお言葉ありがとう
    ございます😢。
    他のママさんも頑張られてるんだと
    思うと私も頑張ろうと思えます😊

    無理せず息子と頑張ります😌

    • 4月15日