※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
ココロ・悩み

先週は慣らし保育で泣く子どもを預けるのが辛かった。環境の変化やストレスで胃腸炎になり、今日からの保育所で楽しく過ごせるか心配。預けるのはしょうがないけど、憂鬱で不安です。

慣らし保育が先週1週間ありました。
本日より、通常の時間になります。
1週間も経つと、預けられることも分かり、
嗚咽しながら泣く子どもを預けて去る、
心苦しい1週間でした。

これだけではないとはおもいますが、
環境の変化や、生活リズムが変わったことも
あり、ストレスにもなったのでしょう。
今週末には、胃腸炎に。

今日から保育所で、楽しく過ごせるか心配してます。
預けなきゃいけないし、
しょうがないことなのは分かっているのですが、
保育所が始まると思うと憂鬱に‥
ソワソワしてる自分が情けなくなります( ;∀;)

コメント

n.17mama

うちも預けて二週間目が始まりました!

やはり泣いてる我が子から
逃げるように去るのは心痛みますよね😭💦

ちょっと夜泣きするようになりました🥺⤵︎

  • ゆいすけ

    ゆいすけ


    わたしが慣れるまで、
    時間がかかりそうです😭
    n.17mamaさんのお子さんも
    保育所で頑張っているんですね😭✨

    • 4月15日
  • n.17mama

    n.17mama


    保育料高いから行かせないと!
    って私は自分にいいきかせてます😂💦

    • 4月15日
  • ゆいすけ

    ゆいすけ


    確かに高い!笑
    さらに
    頑張らなきゃですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月15日
deleted user

保育士してました。
お母様も気が気じゃないですよね💦
泣いてしまう方もよくいらっしゃいますよ。
でも子どもの適応力って本当にすごい!すぐに慣れてしまいます。

そのうちよくあるのは、ママよりお友達やおもちゃー、お迎え来てもまだ帰らないー、親が寂しくなるほどの先生べったり。

まだ最初で不安があるとは思いますが、大丈夫!保育園で頑張っている分は出来る時にいっぱい触れ合ってあげて下さい!

  • ゆいすけ

    ゆいすけ


    あんなに泣かれると、
    一緒に泣きたくなってしまいます〔笑〕グッとこらえて、
    車でポロリなんてことも😢

    保育所から帰ってくると、
    さらにかわいく思えます🥰
    ありがとうございます!
    出来る時に、
    いっぱい触れ合おうと思います!

    • 4月15日
deleted user

はじめまして!
出産前まで保育士をしていました。
ちょうど去年4月一歳児の担任になり、新入園児の子達が泣いてたのを思い出します。
お母さんも心苦しいですよね。
でも気がついたら預ける時にバイバーイ、行ってらっしゃーいなんて軽く流されるようになる日が来ます😆
お部屋に入ったらおもちゃに一目散に行ってしまったり…笑
それが逆に寂しいと保護者の方はよく言っていました。笑
ゆいすけさんのお子さん早く慣れてくれると良いですね😊

  • ゆいすけ

    ゆいすけ


    出産お疲れ様でした🌸
    朝登園すると、
    みんな、ママ〜って泣いてて、
    保育士さんたちも汗だくで、
    おんぶにだっこで、
    すごく大変そうでした😵💦

    保育所に慣れたら慣れたで、
    また違った寂しさが
    出てきそうですね🥺
    まずは、早く慣れて、
    楽しく保育所に行ってくれる
    ことを願います⭐︎

    • 4月15日
あさな

一緒ですー😢
うちも預け始めて3日目くらいから、おいていかれることを理解し始めたようで、日に日に泣いてしがみついて離れなくなって来ました😢
今朝は保育室に続く通路からクスンクスン言い出して。。。

仕方がないことですが、私も憂鬱になります。笑
心を無にしないと置いてこれないですね😢
土日はずっと一緒にいる分、なんだか月曜日は尚更心苦しいです😵

胃腸炎良くなるといいですね😊💦
子供の頑張りを無駄にしないよう、私達も頑張りましょう😭✨

  • ゆいすけ

    ゆいすけ


    分かりますー💦
    同じく、部屋に入る前から
    泣き出してしまいます😭

    そうですね❗️
    同じ思いをしているママさんたち
    と、同じく頑張ってる子どもたち
    がいる事を忘れずに、わたしも
    頑張ります✊😊

    • 4月15日