※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

悪阻で仕事がつらい方いますか?食欲が減り、気持ち悪くて仕事も休めず、1週間がつらいです。同じ経験の方いますか?

悪阻がつらいけど仕事休めない…って方いますか😭
私は食べられる量が減り、ご飯やテレビで食べる番組を見ただけで気持ち悪くてオエッてなります…
仕事も休めず😭
今日からまた1週間つらいです😭

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

もも

当時そうでした。つらいですよね。
産婦人科で診断書を出していただけそうでしたが、点滴で乗り切りました。
あとは自分の神食を見つけましたね。
私は最初アイスの実で、次がプチトマトでした。
本当に辛ければ連絡カードを書いていただくことをオススメします。

華

1人目のとき毎日泣きながら仕事に行きました。
退職予定でしたが指示する立場にありましたし、引き継ぎや人手不足でつわり終わるギリギリまで働いてました。

あざらし

スーパーでバイトしてた時色んな臭いにやられてトイレ言っては吐いてってしながら働いてました😭
仕事じゃなくてバイトでしたけど😱

ma

今の子妊娠してる時そうでした!
店長にのみ報告していて
他の人には安定期越えてからの予定だったので休めず…
店長は休んでいいと言ってたけど理由知らない人からしたら、あの人こんなに休んで…ってなるかなと😭
そして少人数の職場なので余計でした😭

座り仕事だったのでまだ良かったですが、昼ごはんキャベツだけ、、味噌汁だけ…ゼリーだけな日沢山ありました笑 食べ終わったら座ったまま寝て…

飲み物やお客さん居ない時のお菓子などは食べてもOKだったので、仕事中雨や梅舐めて頑張ってました笑

mi

今7w入ったとこですが、6wから悪阻が出てきて丁度夜勤中だったので、すごいしんどいです😭😭

介護士なので、排泄介助に入る時が1番辛くて、鼻にティッシュ詰めて頑張ってましたが、吐き気やヨダレ悪阻眠気、があり今日も仕事ですが、しんどすぎて、、、仕事行くのが辛いです😱😱
お腹の子が1番なので、無理は禁物なのは分かってはいるけど、職場の方にも申し訳なくて、なんとか頑張ってやっています🤦‍♀️🤦‍♀️

くまくま

今まさにその状況です…
つわりがひどく、食べれないのに吐くので胆汁ばかり吐き、血も吐くようになりました😰
ですが、事務員が私しかいないのと、工場は男性ばかりなのでつわりへの理解がなく、あまり休めません。
げろげろ吐きながら仕事してます…
が、もう無理です。(笑)
今日は早退しようかな、と考えてます🤢