※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

夫の上司が空気を読まず、毎回食事に誘ってくる。土曜日の家族の予定を台無しにされ、イライラの限界。夫は上司とLINEし、食事に行くなど、妻は疑念と吐き気を感じている。

夫の上司(男性)が空気を読んでくれなくて困ってます。
まだ1歳にもなってない娘を1人で育てています。
身長148で体重は40㌔、娘は旦那似でとても大きな赤ちゃんで、運動神経も活発です。ソファーによじ登ったり、ドアを開けたりと、、危ないので目を離せず結局毎日抱っこをしながらの生活です。
ただでも忙しい毎日で、主人の休日、主人の早帰りが私の休日と言ってもいいぐらいです。
その状況を把握しているはずの夫の上司が、毎回主人を食事に誘います。
先日の土曜日は昼から家族揃ってのお花見の予定を急に内緒でぶち壊され本当にイライラの限界にきて夫と喧嘩してしまいました。
というか、文句を言っているうちに自分が小さく見え、また自分が情けなく涙が溢れ出して顔を真っ赤にして泣いてしまったんですが、夫は笑いながら、泣くことでもないやろ?と言ってきました。
元はと言えば夫の上司が原因なのに、、こんな喧嘩するつもり無かったのに。
本当にイライラが止まりません。
娘が大好きで、育児がめんどくさい訳では全く無いです。
ちなみに土曜日、夫は、残業だからと家で帰りを待っていろと、嘘までついて上司と食事にいきました。
毎日毎日晩まで上司とLINEをしています。
正直、ゲイでは無いのかと疑いたくなります。
考え過ぎて吐き気がするし、私がおかしいのかと感じてしまいます。

コメント

ららら

子育てお疲れ様です。
お母さんよく頑張ってますよ……確かに比較的小さいお身体で、疲労も蓄積してますよね、
いや……文面から見ると、ついて行くご主人はご主人で最低だと思います。。。
いくら仕事の付き合いといえど、まだ1歳にも満たないお子さんがいるにも関わらず、ただ子育てから逃げてるだけだと思います。
お花見の件も、先に約束をしていたのにも関わらずドタキャンしたのなら、もう家に帰ってこなくていいレベルですねうちだと。
本当に自分の夫に似ていたのでコメントさせていただきました。
うちのはほんとに仕事優先、外食優先のクソ夫なので、まだ、羨ましいです。。。トホホ………

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    本当にしんどいし、しかも束縛するタイプで、束縛される上に自分は課長と食事って。。
    本当に心身ともにつかれます。

• 4月15日
mou

めちゃくちゃ腹たちます!!!
というか子育て簡単に考えすぎている
旦那さんに!!!
毎日目が離せないし、家事もしながらで
旦那が見てくれれば家事にも集中して
どんだけ楽になるかわかってなさすぎ!
その上司は結婚されていないんですか?!
子どももいらっしゃらないんですか?!
上司だから仕事の延長だからって
なにも言えなくて歯がゆいですよね!
私やったら、子ども寝てから旦那に
子どもの今は今しかないのに見れなくて
可哀想 。そして女の子なら尚更、将来自分みたいな旦那をこの子に連れてきてほしいの?この子に私とおんなじ思いさせたいの?父親に似た人連れてくるんだよ。私を幸せにできなくちゃこの子は自分を幸せにしてくれる子連れてこないよ。ってめっちゃ嫌味言ってやります(笑)
長文すみません😢

• まみ

まみ

簡単に考えないで欲しいですよね😥
    マッサージにも行けないし、誰からマッサージしてもらうわけでもなく、心身ともに疲れました。
    上司は、既婚者ですし3人もお子さんいてて、育児の大変さ身にしみてる筈なんですが...
    その上旦那が束縛タイプで、家で帰りを待たせられます。

本当に、その通りですよね😥
    娘のこと真剣に考えてほしいです。
    上司に申し訳ないからって、ドタキャンされた私に対して申し訳はないのかと、思いました。。

• 4月15日
こ

自分も同じような体型で、まみさんより背は低いですが
やはり家事育児、一人でしてます
たしかに上司の誘い考えられないかもしれません
でも、もしかしてもしかしてその付き合いがないと仕事中上司と旦那さんギクシャクするとかないでしょうか
まみさんは、お子さんと好きなの食べて好きなように過ごしてみては、どうですか?
旦那さんも自由に過ごすなら私も自由に過ごしますって
そしたら少しは楽になる気がします
あんまり家事育児張り詰めず
もう少し気を緩めても良いと思います
うちは帰りが遅い上に食事は家で済ますので
なんだか逆に疲れます
自分の稼働時間のほうが長く感じるというか
そして土日は自分の休みではなく旦那の休みの方が大きく感じたりします

ここ

お気持ちすごくわかります!
うちもよく飲みに連れてかれます😭
ご飯を作って待っていても急に飲み会になったり何か予定のある日も急に電話が来たり。
妊娠中なのに飲みに言って上司が泊まる場所ないから泊まらさせてと夜中に押しかけて来たり、ほんとにイライラしますよね!
うちの場合上司も子供がいて少しは気持ちがわかるはずなのになぜ気を遣ってくれないのかと疑問に思ってました😭
子供がいて一人で見てる私の身にもなってほしい、上司はなぜわかってくれないのか?と旦那に何度も言ったことがありますが、そういう人だから、仕事のこともう少し理解してと言われ更にイライラ。
イライラしすぎて呼ばれるたび喧嘩→なんでこんなに怒ってしまうのかと最後は悲しくなり涙って感じです、、。
娘は可愛くて仕方ないのに、やっぱ一人で子供といるよりも夫がいた方が心強いから怒ってしまうのかな😓
旦那が邪魔でどうでもよかったらイライラしないし、むしろいってらっしゃいって感じですよね😂
いつかそんな日がくるのかな〜なんて思ったりもします。

• まみ

まみ

そうなんですね😥
    うちも、旦那は上司をかばう?感じなので、イライラが止まりません。
    なぜこんなにイライラが止まらないのか、未練がましい人間に思えて、自分に腹が立ちますよね!
    旦那を思うからこそイライラしてるのに、理解してくれない夫に不満が募ります( ;∀;)

• 4月15日
。

わたしもまみさんと同じような体型(まみさんより背は少し高いです)で、ワンオペでうちの旦那も、似たような感じです😅
毎日仕事は7時過ぎには家を出て、帰ってくるのは12時前後。
休日も仕事に行き、唯一の休日すら
上司の趣味に付き合わされる🤦🏻‍♀️
今日だって休みだったのに上司の趣味に着いて行ってました😇
子どもが起きてるところ見るなんて、週に1回あるかないか、程度です😅
夜ごはん作ってても、急に
ごはん食べ行くことになった、と連絡入ることしょっちゅうだし、、
最初はムカついてたけど、今では子どもと2人っきりでいる時間の方がぜんぜん好きです☺︎❤︎
むしろ、毎日夜ごはん食べてきてもらいたいぐらいですし(食費が浮く(笑))、毎日夜遅く帰ってきてもらいたいぐらい(子ども寝かしつけたら1人の時間満喫できる)です😂
こういう考えになったので、珍しく早く帰ってきたときは、それにムカつきます(笑)

毎日毎日家事育児お疲れ様です🙇🏻‍♂️
お互い頑張りましょう🏋🏻‍♂️

• まみ

まみ

すごく前向きな言葉に勇気付けられました!
    娘との時間を大事にして過ごします!
    なんかちょっと気が楽になりました😃
    今日は娘と出かけてきます(╹◡╹)

• 4月15日