※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

質問というか愚痴です。猫のトイレ掃除と帰ってきたら猫が散らかしてい…

質問というか愚痴です。

猫のトイレ掃除と帰ってきたら猫が散らかしていたゴミたち片付けるんで、子供が来ないようにドア閉めといてと友達と通話ゲーム中の旦那に伝えトイレ掃除しに行ったら、案の定子供がギャン泣き。でも掃除しないと💩臭いしそのままゴミも出したいから入念に掃除、子供ドアの前でギャン泣き、旦那それでもゲームを続ける。
結果ゴミ出し終わって帰ってきてもギャン泣き。旦那はゲームは辞めていたがスマホをいじってるし。ドア開けたら子供が汗だくだしでもー旦那まじで……抱っこしてあやしてあげたりも出来ないのか?…子供泣き止んだからゲームすれば?って言ったら無言で歯磨きして布団入って寝るという。

コメント

リホ

我が家の旦那もそんな感じです笑
我が家は私の犬猫1匹ずつと旦那の猫が1匹いるのですが、旦那の猫は家の中をひたすら突散らかします笑
来客用の部屋に入り込み、クローゼットを開け、しっちゃかめっちゃかにした後来客用の布団で寝て、私のタンスの中から亡くなった母の遺影を破いた時は時は流石にブチ切れました笑笑

私にも噛み付きますし、子供にしないかハラハラで
ガスコンロにも火をつけたため、見ていない時はケージに入れる約束をしたにもかかわらず守らなかった為旦那の猫には旦那の知り合いの家に出て行ってもいました

• とろろ

とろろ

猫ちゃん凄いですね😅さすがに遺影は自分もブチ切れます笑
    帰宅後部屋を開けたらトイレの砂が一面に…エサと勘違いして袋食い破ったみたいです😫
    動物看護師していました🙋‍♀️多分ですがオスでもメスでも縄張り意識はあるので、もともと一匹だったのに急にわんちゃんとねこちゃんが増えて攻撃してたのかもしれませんね!お子さんが怪我する前に預かってくれる方がいて良かったですね😊

市営住宅に住んでるんですが昨日の子供のギャン泣きで下の階の人に今日虐待してるんじゃないかと勘違いされました😰なんだかショックもあり今日1日気分ダダ下がりです。今後気をつけないと😖💦

• 4月16日
  • リホ

リホ

遺影が1番辛くて今更治るものではないしこれに関しては一生恨んでます🤔
    袋食い破るありますよね!
    旦那の猫も犬の餌食い破ってぶち巻いてました(笑)
    元々1匹だったからのけいかいあるかとおもいますが、縄張り意識というか、せーので新しい家に引っ越したんですが、わがままの小心者で私の猫のご飯をとり、食べようとするとなぜかブチ切れて(笑)血だらけにされたことがあったり旦那がいないと大声で泣き続けるわ暴れるわで、不安分離と病院で言われたのですが旦那が家から出ると私への八つ当たり?で編んだり引っ掻いたりがとんでもなくて私がノイローゼになっちゃったんですよ…

最近鳴き声だけで虐待疑われるから嫌ですよね…
    警察が来たらまず、子供の体を見せろって警察の知り合いの方から教わりました。
    あと、夫婦喧嘩なんかも虐待のうちに入るらしくてめんどくさいですよね😩

• 4月16日
とろろ

大きく環境が変わると猫も赤ちゃん返りするので、旦那さんを取られてしまって愛情が自分に向かなくなると感じたのかもですね🤔
かまって欲しくてわざと大切にしてるものを壊したり粗相したりあるそうです🙋‍♀️妊婦さんのお腹に猫パンチしたりする猫もいたみたいですよ笑
でも寂しさからくる甘えだと思います。
なので旦那さんだけでもいいので、預けてる友人の家にたまに訪問してあげて「あなたのこと忘れてないよ」って行動で示してあげてください!😊

ほんとですよね!いくら言葉で説明しても虐待してない証拠は提示できない訳ですし…子育てしずらい世の中です。😫