※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

パパの寝かしつけで泣き止まない。パパは凹んでいる。ママだと寝る。パパも寝かしつけたいが、メンタルが心配。育児を一緒にしたい。アパート住みで泣かれると迷惑。

パパの寝かしつけ拒否。。

最近パパの寝かしつけでギャン泣きします😵
前はそんなこと無かったですが…
パパも結構凹んでます😵

パパだとまず横にもならないようで…

ママだと寝ます!
添い乳だとママでしか寝なくなると思っておしゃぶり使ったりして寝かせてます🍀

同じような方はいますか?
寝かしつけはママだけですか?
うちはパパもできるようになりたいのですが、パパのメンタルがとても傷ついていてどうしようか…

育児一緒にやりたい!というパパなので、日中いない分寝る時はがんばりたいですが…

アパート住みなのであんまり泣かれると迷惑だし😓

コメント

ママリ

まさに!昨日チャレンジしてダメでした😅
私が寝室に連れて行くと大人しく布団に置かれるのに、主人が連れて行った途端ギャン泣き💦なんで?!って感じでした💦
なので私が行って少しヨシヨシして、布団に置いて、主人が横に、私は主人の背中に隠れて様子をうかがってました。
いつもよりだいぶ時間かかりましたがそれで寝ました!
こんな感じで練習してみてはどうでしょうか…?😅

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!ウトウトしたらパパに変わるんですが気付いて泣いちゃいます😅
    諦めないようにします!

• 4月15日
ミッフィー

昼寝は旦那でも大丈夫ですが、夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きです🤣

• ダンボ

ダンボ

そうなんですねー!うちは全部ママになりそう…(^O^;)

• 4月15日
りんご🍎

3~4ヶ月頃から
パパ見知りが始まる頃ですね😭
どんなに泣かれても
楽しい遊びとかを
パパがしてあげる担当にすると
すぐパパ見知り治りますよ!!

• ダンボ

ダンボ

これがパパ見知り…!!
    リビングで遊ぶ時はキャッキャと笑ってるんですが、寝室に行くと…顔変わります😵😵パパも試練ですね…

• 4月15日