※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

新入園児の息子が真冬に半ズボンで登園し風邪をひいてしまいました。男の子は真冬でも半ズボンが必要なのか、女の子のようにタイツやレギンスを履かせてもいいのか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

4月から幼稚園へ通い始めた新入園児です。
真夏以外半ズボンで過ごすというのが今までの生活でなかったのですが、真冬の時期でも男の子は半ズボンで過ごさせなければいけないんでしょうか⁇
女の子みたいにタイツやレギンスなどの上から半ズボンを履いてはいけないものなんですか😣⁉️

というのも10日に初登園をした際、その日が季節外れの真冬日の気温だったにも関わらず、慣れない半ズボンで登園させてしまったがために今朝方から風邪症状が出てしまった息子に申し訳なくて😞💦 もっと工夫してあげられたのではないかと後悔がありまして…先輩ママさん教えて下さい💦💦

コメント

いちむら

まず、元々うちの子達は薄着させてるので、真冬以外半ズボンです🤣🤣
でも始めの頃ってお風邪引きやすいですもんね〜💦💦

ぐう

うちも新入園児です☺️

息子が入園前の真冬の時、息子が通っている幼稚園の制服のお兄ちゃんたちがレギンスを履いてるのをチラチラ見たことがあるので、私も真冬は履かせようと思っています!

でも真冬でも男の子は足出してる子が大半でしたけど😅凄いですよね😅

幼稚園によって変わると思うので、通われている幼稚園に確認した方が良いですね😆

mm.7

幼稚園によってかと思いますが、うちの園では、真冬は私服のズボン可です🙆
あとは男の子用のスパッツ買いました☺

はじめてのママリ🔰

うちの娘の園は、制服の日は真冬でも
半ズボン、スカートでしたよ!
指定の靴下以外は履かせられないので
タイツ、レギンスも禁止です🙅

登園時は寒いだろうけど
幼稚園の中は暖かいし
娘は平気そうにしてました😊