※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベッドで寝なくなりました。下段にしたら寝付きが悪く、改善方法を知りたいと相談しています。

どなたか同じような方がいらしたら、アドバイスお願いしたいです。
もうすぐ8ヶ月になる息子なんですが、
普段、ココネルという、ベビーベッドで寝かしています。
なんですが、最近掴まり立ちかつ、よくお座りをするようになったので、危ないためすぐさま、下段にベッドの高さを下げました。

そしたら、寝なくなってしまいました。
今までぐずぐずすることはあっても、トントンすれば寝てくれたのですが、
下段にすると、私の手も届きにくく、かろうじてトントンしても、すぐに引っくり返ったり、お座りしちゃって、目をつぶったまま泣いてしまいます。
今日も二時間かかって、最後はうつ伏せになってようやく寝てくれたみたいです。

ベビーベッドで下段にして寝かせたことのある方、
寝付きが悪くなったり、なにか改善方法があったら、お願いします。

ぐずぐずが続いていて、私の方も、気持ちが、いっぱいいっぱいになってしまって、、ダメな母親ですが、なにかあれば聞きたいです

コメント

riri✩︎⡱

一緒に寝るのはダメなのでしょうか?९(།︵།)
近くに感じられないため不安になって泣いてしまうのかもしれません!結構お母さんとの距離できてしまうので९(།︵།)

わたしも、同じもの使ってました!ても届きにくいし、すぐに一緒に寝始めましたよ९(།︵།)不安になってるだと思います!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりそうなんでしょうか、

私たち夫婦は横付けしたダブルベッドなんですが、
    そこに寝かすと寝てくれるんですが、なにも対策してないので危ないので、一人では寝かしとけません。

出来れば添い寝ができる、落下の危険もない布団が一番なんですかね、、

• 2月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

そうですね、起きて泣いてしまうということはやっぱり、両親との距離を感じてしまうんだと思います..
    あと考えられるのは.
    寒さとかですかね?上より下のが寒いと思うので.. ( ・ᴗ・ )

パパママで挟んで寝るのはどうですか?( ・ᴗ・ )きっと安心して爆睡...のち足とか飛んでくるかもですよ〜😂

• 2月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

寒さも、いまの時期関係ありそうですね(><)

夜中に起きたあとは、川の時で寝てますが、旦那は夜勤もあるため、なかなかいつもいつもって訳にはいかなかったりで、、
    また、息子が寝てから、自分のお風呂に入ったりをするので、一人で寝てくれる時間が必要で、、、

• 2月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

あーもう川の字体験しちゃってるなら子どもは頭いいので、川の字がよかったーーーて言ってるのかもですよ😰笑

お風呂も大変ですが..一緒に入ったほうが安心ですよ( °̧̧̧ω°̧̧̧ )
    わたしも旦那が週の半分はいないのですが..寝てる間に入ると気が気じゃないし声が聞こえると焦りません?( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

安心して寝てくれるといいですけど..( °̧̧̧ω°̧̧̧ )

• 2月29日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり、そうですかね😵
    うすうす感じてはいたんですが、なにせよ、下段にしなかった前も、夜中に起きたらうちらのベッドに、、ってやってたんですが、
    夜中に起きちゃうまでは、すやすや寝てくれてたので、
    どうも、寝かしつけづらさからも『下段』ってのがネックで。(笑)

どうやったら、一緒に入れるのでしょうか、😥😥
    うちは、まだ賃貸のアパートに住んでいるんですが、
    座らせとく場所も泣ければ、子供が寝てからも、片付けだったりやることがあったりで、、、
    って、多分私の要領が悪いだけですよね。

• 2月29日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

どうやって入ってたんだろう..でも、ゆったりて感じではなくぱぱぱっとて感じでしたね〜😂

片付けはもう!朝ですよ!朝😂そんな暇ないです!要領逆にいいんじゃないですか?( ・ᴗ・ )すごいです!

でも忙しくても、ベッドのガードをして一緒に寝てあげてください!笑😂

もう、ボーイはわかっちゃってますよ💗😂ここが1番💗なんて!笑😂

• 2月29日