※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お出かけ

支援センターで3〜4歳のやんちゃ男子2人が激しく遊んでて、大きなぬいぐ…

支援センターで3〜4歳のやんちゃ男子2人が激しく遊んでて、大きなぬいぐるみぶつけられました。私が💦

娘にされなくて良かったーー。けど近くにいたママ二人は話に夢中で見ておらずとても腹たちました❗️

すぐ後「どすん!」と音がしてママが「○○君大丈夫!?頭打った!?」スタッフの方に氷もらいに行ってて、「は!?自分の息子はめちゃくちゃ心配して、他人はどうでもいってか😡」と思いました。

それでもやんちゃ二人は激しく遊んで怖いので、私達は違う場所へ移動。

帰る時チラッと見たらママ二人は話に夢中。やんちゃ二人は完全に違う部屋で遊んでた。多分そこでも他人に迷惑かけながら遊んでるんだろうなー。

赤ちゃん多いのに、本当腹立ちました。スタッフに言いつけようか迷ったけど、ぶつけられたのが子ではなく私だったので何も言いませんでした。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

わたしなら言いますね!その子たちに!*笑*
そして親にそして先生たちにも!

わたしは実際ありました!他の子が怪我したこともその時は旦那と2人でその怪我させた子にあーああの子小さいのにかわいそうなことしちゃったねって言ったらしょぼんとしてました。

別の日は子供が大暴れでおもちゃ投げててそれがたまたまうちの息子に何度もあたりわたしが息子抱いて別のとこへ行っても付いてきたのでその子の親にガチで叱りました。
そしたら先生が現れ先生にも伝えました。それからはわたしをみると帰る人になりましたが、、、。

言うことで居づらくなるのではればいわないほうがいいかと思います(^^)

• みみみ

みみみ

実際に怪我してしまった子がいたんですか!?怖いですね😨

乱暴な子が付いてきたら本当嫌ですね‼️子供と親と先生にまで伝えるaさん凄いです!でもあまりにも酷いことされたら私も言うかもです。

• 4月14日
悠君まま♡

私なら話に夢中になってる母親にキレに行きます(笑)子供さんに何も無かったのは本当によかったですが、自分の子供ぐらいちゃんと見とけよってキレに行きます(笑)

• みみみ

みみみ

勇気ありますね!私も正直本当キレそうになりました。おしゃべりの声も大きいし、自分の子供だけ可愛がって周り見えてなくて。

• 4月14日
な

あまりに目に余るようならスタッフに言いますね💦
私がよく通う支援センターの保育士さんはよく見てくれているので、
あの子動き激しいなー。しかも親が全然見てないなー。という子は
だいたい保育士さんが気付いて注意して見てくれたりしてますけど😱そこの保育士さんは気付いてないのでしょうか?💦

• みみみ

みみみ

その施設は保育士いないんです。。社会人なりたての若い普通の人たちがスタッフで、やんちゃ二人が散らかしたおもちゃをせっせと片付けてたので、スタッフも親に注意する勇気無いのかなと思いました。
    別の支援センターは保育士さんいてそれこそ目を配ってるので、そっちの方がやっぱりいいですよね。子供同士のおもちゃとりあいも保育士さんなら上手く間に入ってます。

• 4月14日
んーま

気付いてないママなら仕方ないかなーと思います。そーいう人なんだ!くらいのレベルですかね🤣💦💦

• みみみ

みみみ

子供達がやんちゃしてる事が当たり前でなーんにも気にしてなかったです。そういう人たちとは関わりたくないですよね😓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は言いません。
そんな親子がいる事を親子で学ぶ場でもあると思ってるので。
もちろん嫌な気持ちにはなりますし、危ないのでその人達が常連ならその支援センターには行かないか、平日の午前中(幼稚園でいなそう)や年齢別のイベントだけにすると思います。
やんちゃなのはいいけどママ達がちゃんと見ててくれたら悩んだりしないのに残念ですよね〜( •́ω•̀ )

• みみみ

みみみ

なるほど、親子で社会勉強ですね!!そういう視点を知れてよかったです。
    そうなんです。日曜だったから普段幼稚園に行ってそうな子が来てました。平日はそんな大きい子いないので。平日がまったりできていいです😌

• 4月14日
MM

私が行ってる支援センターでは、田舎だからか他の子供にダメだよ~危ないよ~と普通に注意してます。
お喋りに夢中な人たまにいますよね💧
先生にはお世話になってますし、先生に謝ってもらいたいわけじゃないので私だったら先生に言いません。

• みみみ

みみみ

子供に言える関係性いいですね!
    私はぶつかった瞬間子供に優しく言えなかったです。頭に血が上って親をジッと見ました。ムッとしたこの気持ち向こうが気づいてくれたらなと。気づいてもらえなかったけど。
    保育士さんだったら言いやすいのに、そこは若い普通の子がスタッフで言いづらかったです😥

• 4月14日

うちもこの間室内遊具施設で、幼稚園組の親が「ここ子ども野放しにできるから楽だわ」と言ってるのを聞きました😭
そして案の定、子どもを見ずにママ会を始めペチャクチャお喋りタイム‼️‼️
最近このような親をチラホラ見ますが、自分の子どもすら見れない、気にかけられないってどうなの??って思いますね😓
私は子どもには注意してしまう、もちろん笑顔で😂タイプなので、その時も注意しました😊

• みみみ

みみみ

野放し前提ておかしいですね😩笑顔で子供に注意できるの羨ましいです。娘と同じ月齢の子なら優しく言えるけど、大きい男の子は動きも止まらないしなんて言っていいか分からず😭 私も優しく注意できるスキル磨きたいです。

• 4月14日
ポン太

私なら、スタッフに相談しながら、その子らが危ないようなら言いますね!

以前トラブルになったことがあるので(^_^;)

• みみみ

みみみ

トラブルになった事があるんですか!?
    結構言う派の方が多くて参考になりました!スタッフが間に入ってくれると本当助かりますよね😣

• 4月14日