※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーこ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目を出産予定。遠足と重なり旦那に頼むが、社交的でないため悩んでいる。家族に頼れず、皆さんは遠足欠席させますか?

みなさん、初めまして!
23日に2人目を帝王切開で産む予定をしております。
この度4月~上の子が幼稚に入園し
タイミング悪く、5月上旬に遠足が入ってしまいました···
帝王切開なので下の子を預ける預けない等ではなく
あたしは行けないので旦那に頼むしかなく悩んでいます。
ですが、本当にお恥ずかしいはなしですが
旦那は根暗?でお世辞でも社交的とは言えません。
旦那を知っている友人に行かせようと思っている事を
伝えると、大丈夫?と聞かれるくらいです。

実母は2年前に他界しており、義母とは距離を
取っているので頼めません。
皆様なら、遠足欠席させますか?
お答えいただけると嬉しいです!!

コメント

あーか

私も5/21が予定日、5/10が親子遠足なので、もしかしたらいけないです。
旦那にいかせますよー!
パパもいるとのことですし、そこは子どものためにも頑張ってもらいます!

  • うーこ

    うーこ

    お返事ありがとうございます♡♡
    やはり、頑張ってもらうしかないですよね!
    短い期間しかありませんが、社交的な会話とか
    出来るように特訓してみます(;_;)

    • 4月14日
  • あーか

    あーか

    先生に事あるごとに、パパなのでお願いします!!と伝えてて、ママ友にももしかしたらパパだけだから…と伝えてあります(・ω・)/
    そしたら、何かあれば息子くんは任せてねーとか、何かあったら言ってー!!と言ってくれてます(♡∀♡)
    結構みなさん助けてくれますよ!!
    幼稚園教諭でしたが、先生もそういうパパさんには気を配りますし、全然大丈夫ですよ。
    うちの旦那も人見知りなので社交性ないです笑

    • 4月14日
  • うーこ

    うーこ

    まだ入園したばかりで、ママ友が居らず
    年中さんにたまたま旦那の知り合い
    ファミリーが居てパパさんも来るようなのですが
    年少と年中だと会えないかな?とか
    色々考えてしまい不安になってました(;_;)

    先生にゴリ押しで伝えてみます♡♡
    多分、入園式で旦那を見て、担任の先生も
    お静かなパパさんですねとは言っていたので
    任せようかなと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月14日
  • あーか

    あーか

    ママ友というか、クラス発表や入園式でお話ししたママさんたちって感じですが。

    もうひたすら会うたびに先生にお願いする勢いでいます笑
    パパ不安なんですけど…とか言ってます笑
    案外スルッとやってくれたりすると思いますし、子どもなりの輪もできてると思うので、子どもを介してちょっと親同士がお話しするとか、そういうのもあると思います!
    大変だとしてもたった数時間ですから乗り越えてもらいましょ!!

    • 4月14日
4KidsMamA🦄

根暗で社交性なくても旦那様想いのうーこさんと出会ってお子様まで出来てるじゃないですか♡♡♡

旦那様は行きたくないとおっしゃってますか?

幼稚園のお友達もきっとパパが来てるの珍しくてよってきてくれるだろうし、他所のお子様と遊ぶの嫌でなければほかのお母様方からも感謝されること間違いなしです☺️

良い経験になると思います♡♡♡

  • うーこ

    うーこ

    お返事ありがとうございます♡♡
    強面な感じなので、子供達が怖がってしまわないか
    とても心配で·····(笑)
    子供は好きなのですが、ニコっとしたり
    接し方などは苦手みたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    頼むと、断りはせず行くよと言ってくれるのですが
    何事も断らない人なので大丈夫?って
    思ってしまうんです·····(;_;)(;_;)

    • 4月14日