※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

家族が次々とインフルエンザにかかり、自分1人で看病している中、旦那はゲームに夢中で手伝ってくれず、子供との時間も少ない。子育て環境に不満を感じ、離婚も考えているが、子供のことを考えると踏み切れない。保育園も再びインフルエンザで大変だと感じている。

なんか今まで我慢して頑張ってやってましたが
吐き出させて下さい。
火曜日に旦那がインフルエンザ、そして水曜日に上の子インフルエンザ、そして木曜日に下の子インフルエンザ、、、
どんどんみんな倒れてめんどう見るの自分1人。
なんとか私は元気でみんな治りかけています。
旦那は木曜日には体調戻っていて夜中までゲーム。
日中もダラダラ(病人なのでしょうがない)して
暇ができるとゲーム。
ゲームするなら子供が熱でダウンしてるから
少しくらいめんどうみてほしい。せめて愚図ってる
時くらい。誰も協力してくれない。
実家も移りたくないからと協力してくれない。
なのに調子いいと子供に会いにくる。
旦那もインフルとか関係なく日頃から休みの日は
お昼まで寝て、起きてゲーム、そして昼寝。
子供の遊び相手1日でトータル1時間もしてない。
なんか子育てする環境に恵まれてないと思ってしまいます。
離婚も考えました。でも子供のこと思うとできないし
踏み切れずにいます。
4月から保育園スタートして慣らし保育園も終わったと
思ったらインフルエンザでまた1から。
なんかもう疲れました。

コメント

みき

うちの旦那もやりませんよー!もうやらないものだと思って諦めてます。逆に何もやらないんだから口出しさせませんけどね。

• mkmama

mkmama

私も諦めようと思ったことありましたが
    何も言わないことをいいことにどんどんひどくなって
    こんな人が子供達のお父さんって可哀想だなって。
    ついつい口出してしまいます。

• 4月14日
  • みき

みき

参考になるかわかりませんが、うちの旦那のやらないっぷりは激しいですよ(笑)
    子供のお風呂いれることだって、上の子4年生ですが、生まれてから数えても10回あるかないか。仕上げ磨きやらない。着替えさせない。私がインフルになってら帰ってこない。入園式、卒園式、運動会、七五三、お宮参り、年に数回のうちの実家の帰省、全てやりません。
    いまだに、子供の服がどこにおいてあるか知りません。おむつかえたことも数回でした。
    私もこんな人が父親でかわいそうって何度も思いました。ですが、十人十色っていう言葉があるように、人それぞれ考え方が違うんです。
    それを普通とか、常識とかっていう言葉でまとめると旦那は反発します。
    反発されると私もイラっとするし、それで喧嘩になったりもしたし。
    なので何も言わない方が子供にとっても私にとっても都合がいいと思うようになりました!まぁ、そうなるまでにはちょっと時間かかりましたけどね💦
    こんな人もいるんだよー!ってことを言いたかっただけで、これをおしつけるつもりもありません。ただ、こんな考えかもあるんだよー!ってことを言いたかっただけなので、少しでも自分の思う通りに旦那さんの性格を考えつつ色々試してみてくださいね!

• 4月14日
  • mkmama

mkmama

私も1度考え直した時にどんどんマイナスになるのが嫌で
    育児に協力してくれるのが当たり前ぢゃないって思って
    うちはうちって考え直しました。
    でも公園とか連れて行った時に他の子はパパと遊んでるのに
    うちの子だけ私しかいないとどう思うんだろう?とか
    家では携帯ばっかりなのでそればっかりな環境に居させるのも
    悪影響で、、
    話し合うのが1番だと思いますが育児を決まり事にするのもおかしいですよね、、
    自分たちなりにやっていきたいと思います。ありがとうございます。、

• 4月14日
Liz

旦那さんは全く子育て手伝ってくれないんですか?
例えばお風呂に入れたりオムツを替えたり。
うちの旦那も昼寝はしないけど似たような感じですよ(;´д`)
せめてインフルエンザ持って帰ってこないようにしてほしいところですね(^_^;)

• mkmama

mkmama

言わなければ全くです。
    オムツも替えてって言うとえぇーみたいな感じです。
    お風呂もこっちは子供のことも考えて時間みてって感じですが
    夕方起きた時にお風呂入ってこよ~みたいな感じで
    1人で入ろうとするので子供ついでに
    入れてって強制で入れてもらいます。
    何もかも私から指示しないとしてくれません。

• 4月14日
  • Liz

Liz

うちの旦那のひどい版って感じですね😅
    でも似た感じです😥
    こっちは子供のことして、家のことして、最後に自分のことで全然時間ないんだから、言わなくても積極的に子育てしてほしいですよね😩

• 4月14日
  • mkmama

mkmama

積極的なのが1番理想ですよね、、
    うちの旦那には程遠いですけど(笑)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…。
想像しただけでしんどいです💦

私はシングルですが、元旦那もそんなかんじでした。何回も諦めようって思いましたが、なんか諦めるっておかしいですよね。幸せになる為に結婚したのに…。一緒に何でも乗り越えて支え合って生きていかなければならないのに…。諦めるって絶対おかしい。
そう思って結婚生活を諦めました。笑

私も4月から慣らし保育スタートして、自分→上の子→下の子→真ん中と順番に風邪ひいてしまい、疲れたって思っていたところです。
旦那さまにもう少し協力してもらえるといいですね。言わないとやってくれなくても、言ってもイヤイヤやられたとしても、とりあえずやらせましょう!
無理してmkmamaさんが体調崩さないように(;_;)

• mkmama

mkmama

そうなんです。諦める?おかしいよな?みたいに
    思ったことあります。
    なかなか私は離婚するのに踏み込めてなくて、、
    子供たちのためには一緒にいない方がいいのかなって思ってます。

まだ言ってやってくれるだけいいんですかね、、?
    ありがとうございます(^^)
    がんばります!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ママリでは旦那さんに対して諦めたっておっしゃってる方けっこういらっしゃいますが、旦那に対して諦めるって変やなって…。そういう考えになれたら、なんぼ楽かってずっと思ってました。

やっぱり子供の事を一番に考えますよね。一緒にいる方がいいのか、一緒にいない方がいいのか、それはわかりませんが、mkmamaさんだって一人の人間です。気持ちを押し殺して、無理して一緒にいる必要はないと思います!!自分のことも大事にしてあげましょ(^^)
    まあいつでも離婚したるわ~ぐらいの気持ちでいたっていいですよ!笑

• 4月14日
  • mkmama

mkmama

ありがとうございます(´×ω×`)
    お話できて少し楽になりました!
    子供ももちろんですが自分も優先に
    これからのこと考えて行こうと思います!

• 4月14日