※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣き止まないことが多いです。横抱きも嫌がります。成長の一環でしょうか?どう向き合えばいいでしょうか。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます😔

元々長く寝てくれる子で、起きる時は お腹空いたかオムツでした。
最近長くても3時間しか寝ません。
ミルクの後すぐ寝て、1時間後に泣いて起きて おしっこかなー?ってオムツを見るとおしっこしてない。
おっぱいをあげるとたいして吸わずに寝落ち。

あくびはたくさんするのに、なんだか無理やり起きてる感じがします。縦抱っこがお気に入りでよく落ち着いてたのですが、抱っこすると足を蹴って落ち着きがないように感じます。
横抱きはあまり好かない子で、試しに横抱きしても泣いてしまいました。

成長の一環でしょうか?
どうやっても泣き止まない時が多くて、試行錯誤してますが 諦めてしばらく泣かせておくこともあります。

この子とどう向き合えばいいのでしょう?

コメント

らんらん

完母でしたが、生後3ヶ月くらいまでは全然夜寝れませんでしたよー(>_<)
うちは2ヶ月くらいまでは18時~22時くらいまで何しても寝なくて泣いてました💧
幸い里帰りだったので、よく親に抱っこしてもらってました!そして部屋を変えたら泣き止んだりしてたので、家の中で台所ツアー、お風呂場ツアー、玄関ツアーとか家の中で探検させてました😁
空気を変える、抱く人を変える、2ヶ月過ぎたらベビーマッサージ行ってみる色々試してみてください!半年も過ぎると表情も豊かになり可愛くなりますよ💕

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

昼も夜も眠れなくてつらいです...😢
    部屋を変えたりベランダ出てみたりしてますがすぐグズグズして泣き出しちゃいます😢
    ベビーマッサージ初耳です!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
あいこ

夜じゃなければ窓越しに外を見せてあげるのはどうですか?うちの娘は泣いてても落ち着いて寝ちゃうこともあります😊

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ベランダ出てみたり、今日も天気が良かったのでお散歩しましたが、途中ギャン泣きでした...😢

• 4月14日
  • あいこ

あいこ

そっか、そうだったんですね💦下の方が書いてるように腕枕良いですよ😃娘もグッスリ寝てくれるので、腕は多少痺れますが自分も横になれるから良いです👍

• 4月14日
k

ほぼほぼ同じ状況な気がします😣
私の子も女の子で縦抱きがだいすきです!!

夜は3時間〜5時間(最長7時間)ほどねて、
朝方になるにつれて眠りが浅くなり

日中は、ほぼ抱っこか腕枕じゃなきゃ寝てくれませんが😭😭
なにやっても寝ないギャン泣きタイムがよくあります😣💭

縦抱きが好きとゆぅ共通点からの
アドバイスなんですが☺️♥️

ギャン泣きが終わったくらいの
泣きモードになった時に
縦抱きから、ままりさん自体が
横になって(多少の枕とかで高さを頭に入れてたほうがいいです♩)

赤ちゃんを縦抱きの姿勢で
胸に置いたまま自分もゆっくりしてると、寝に入ったりします!

そのまま、そっと横に添い寝させて
腕枕してるだけで1時間ほどもったりするので仮眠や、携帯で調べものしたい時などによくやるので♥️♥️

もし、ままりさんのお子さんも
相性がよければ落ち着いてくれますように😊🙏💕💕

長々と失礼しました😣💭

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

アドバイスありがとうございます😭!
    ちなみに腕枕って自分の二の腕でやってますか🤔? まだ腕枕したことなくて💦

• 4月14日
k

二の腕でしてますっ!!
落ち着いてくれてるので、いいかなぁとおもってます☺️💕💕

ちょっとばかり痺れる時ありますが😜笑

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

やってみます!ありがとうございます😭

• 4月14日
  • k

k

返信の仕方間違ってしまいました😭🙏