※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
雑談・つぶやき

はぁ〜なんなんやろ〜寝ても30分したら、タイマーついてんのってゆうぐ…

はぁ〜なんなんやろ〜
寝ても30分したら、タイマーついてんのってゆうぐらいきっちり起きる。
たまに機嫌よく目覚める事もあるけど、だいたいグズグズゆって目覚めるから、家の事ほとんどできない。
夜は、8時から寝かしつけたらすぐに寝るけど、やっぱり30分したらグズグズゆう。トントンしたり、抱っこしたらまた寝るけど、しばらくしたら目はつぶったままグズグズゆう。寝室が2階やから、1時間ぐらいは側にいとかないとあかん。
初めは、怖い夢でも見たんかなぁ〜っておおらかな気持ちでおれたけど、今は、毎日の事やからちょっとストレスでイライラしてしまう。
産まれま時は、少しは起きてよ!ってゆうぐらい寝てくれてたのに、今は、もう少し寝てよっ!って思う。
昼寝も30分ではなくて、1時間ぐらいは寝てほしいし、夜も、寝たらそのまま数時間は寝てほしい。
寝ないのは、何か原因があるのかしら...
どうしたら、もう少し寝てくれるのやろかぁ〜
同じ月齢の方は、どんな感じなんやろ〜
よかったら、教えて下さい。

やっとぐっすり寝たので、今からご飯の用意して食べて、お風呂にでも入ろう〜

コメント

かずひろん

分かりますよ❗
うちの子も寝たと思って離れると30分後には起きます😭

一緒に添い寝して私も一緒に寝ちゃうと一緒に寝てくれます。

完母ですか?
何なんでしょうかね…。

私も原因が知りたいです。

  • こんかな

    こんかな

    ほんと、なんなんでしょうねぇ〜
    寝る前だけミルクを飲ましてますが、日中は母乳だけです!
    昨日、私も一緒に寝てみたんですが、1時間ぐらいで起きましたぁ(^_^;)

    • 3月2日
かずひろん

うちの子は腕枕したり身体が触れているとよく寝てくれます。
今もおんぶで一時間くらいになろうとしています。

寝る前にミルクをしてみてどうですか?

  • こんかな

    こんかな

    ミルクは、前に飲ませてみたんですが、10分長く寝ただけでしたぁ(^_^;)

    そういえば、友達の家とか行った時に抱っこしたまま寝かせたら、結構寝てましたぁ〜
    今度、腕枕して寝てみます💤

    • 3月2日
  • かずひろん

    かずひろん

    腕枕は癖になると身体が痛いですが😅
    うちは今日ミルクを試してみます。

    • 3月2日
  • こんかな

    こんかな

    試行錯誤しながら、お互い、いい方法が見つかるといいですねぇ(^_^)

    かずひろんさんは、保育士さんなんですねぇ(^_^)
    私は、元幼稚園教諭です。
    去年、保育士免許取得したんですぅ(^_^)

    • 3月2日
  • かずひろん

    かずひろん

    私も幼稚園免許も持っていますよ~。

    保育士なのに我が子の事はやっぱりママになっちゃいます。

    • 3月2日
  • こんかな

    こんかな

    ですよねぇ〜
    当たり前のことですが、人の子と我が子は全然違いますもんねぇ〜

    • 3月2日