※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

妊娠し、中絶後に水子供養を考えていたが、男性との約束が破られている。一人で供養するべきか悩んでいる。

現在20歳の学生です。昨年の11月に生理がこないことが気になり、検査したところ、妊娠していたことがわかりました。私は産みたい気持ちがありましたが、当然親には反対されました。相手の男性は年上で社会人でしたが、貯金がほぼない状態で、経済的に子どもを育てられる状況ではなく、おろしてほしいの一点張りでした。迫られた時間の中で最後まで悩みましたが、私は中絶という選択をしました。中絶後すぐに水子供養へ行こうと考えていたのですが、相手の男性に相談したところ、春になってから暖かい日に供養してあげようと言われたので、春になったら行こうと考えていました。しかし、先月から彼からの連絡が徐々に減っていき、現在は音信不通状態です。彼が行く気がないのなら、一人ででも水子供養をしに行こうと考えていたのですが、どうしても彼とふたりで行かないと意味がないような気がしてしまい、今、お寺さんに連絡するのを迷っています。子どものためを思ったら、ひとりででも供養させてあげるべきでしょうか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしなら
一人でも絶対いくと思います

• はじめて

はじめて

回答ありがとうございます。誰にも相談できなかったのでここで吐かせてもらいました。
    行くことに決めました。

• 4月14日
めぐり

ひとりでも供養してあげてください!

はじめて

回答ありがとうございます。行ってこようと思います!

みぃ

音信不通になるような男と行くよりも
1人で行ったほうがいいと思います!
私がそんな状況になったら1人で
行きますね😊

ねこ

どう頑張っても連絡つかなそうですか?
会社とかもわかりませんかね?
若い女性を妊娠させて供養にもいかないなんて人としてちょっと…
私なら無理矢理でも連れていきます💦
それでも連絡つかなそうだったら一人でいきます💦