※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘後に変な色のうんちを出しています。これは便秘で色が変わることがあるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

⚠うんち画像の有り⚠便秘後の娘のうんちの色について質問です!

生後1ヶ月半の完ミで育ててる娘なのですが

11日 うんち出ず

12日 変な色のうんちが
   たくさん混ざって出てくる
   (熱もなく、機嫌もいつもと変わらず)

病院に確認すると
   「便秘で色が変わっただけかも」と様子見に

その夜はいつもの状態に近いうんちが出た

13日 またうんち出ず💦

14日 また前と同じような変な色のが
   たくさん混ざって出てきた💦

(汚くてすみませんが画像載せます🙇)

みなさんのお子さんは便秘するとうんちの色変わりますか?あと、こんなうんち出たことありますか(;_;)?いつもは綺麗な黄色です💦

よろしくお願いします🙇

コメント

ぽ

うちの子も最近便秘気味です〜😵
うちもこんな色ですよ🙌
便秘したあとは、もう少しみどりっぽくなりますが💦
便秘の前は下痢っぽくて小児科に行きましたが、白っぽくなければ、もしくは炭みたいな黒い便じゃなければ問題ないって言われました!もしくは、ウンチでお尻が荒れるようなことがあれば、何か悪い可能性があるかもしれないそうです!
赤ちゃんはいろんなうんちをするので、上記の問題がなく、ちゃんとミルクを飲んで元気そうであれば問題ないそうです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

初めて見た時はかなり驚きました💦お尻が荒れるのも診てもらった方がいいんですね!今のとことても元気でお尻も綺麗で問題なさそうです✨とても勉強になりました(;_;)ありがとうございます✨

• 4月16日