※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

娘はエルゴの中でしかおっぱいを飲まず、夜間断乳のためにエルゴ授乳を卒業したい。エルゴなしで授乳して寝かせる方法を知りたいです。

エルゴの中でしかおっぱいを飲まない娘

生後8ヶ月です。起きてる間は必ずエルゴの中に入れないとおっぱいを飲んでくれません。寝てる最中は添い乳を飲んでくれます。

もともと授乳の時に神経質で周りが見えないように布で覆わないと飲まない子でした。それが抱っこも嫌がりエルゴの中で布を被せたら飲むというさらに神経質になっちゃいました…
きっかけは風邪で高熱を出したときに、鼻呼吸が苦しいようでエルゴの中で授乳、睡眠でないと寝ないことが二晩ありどうも癖になってしまったようです。

いつもエルゴの中でおっぱいを飲みながら寝て、寝たら布団に移すという感じなんですが、エルゴ授乳を卒業できた経験があれば教えていただけますか?
できればこれから夜間断乳するために、エルゴなしで授乳して布団でトントンで寝れるようにさせたいんです、、、

コメント

RA

ケープを使って見てはどうですか??
周りも見えないし飲んで寝て
寝かしつけてみるとか、

• nao

nao

ありがとうございます!ケープや布で覆うのもやったのですが、ある時期から仰け反って嫌がって暴れるようになり吸わないんです…泣

• 4月15日