※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がべったりで、ママっ子で他人に懐かない悩みです。毎日公園に行ってもすぐ抱っこを求めるので、きついと感じています。

明日で1歳5ヶ月になります。
このぐらいの月齢の子はずーっと、べったりですか?
朝起きて夜寝るまで家にいるとぐずぐずで、ずっとひっついてきます。なので、朝とお昼寝後は公園に連れて行くんですけど、30分ぐらい遊んだら抱っこしてと足にひっついてきます。
自分の思うようにならないと泣き叫んだり。
息子のことはめちゃくちゃ可愛いのですが、さすがに毎日これだときついです。人見知りはないのですが、ママっ子がすごくて、他は誰にも懐いていなかったり疲れることが多いです。

コメント

その子その子で違うと思いますよ💦
うちの子は一人好きみたいでよくしてます😊
後追いもあまりなかったですし😊💦
でもその頃は散歩と家出てもすぐ抱っこでした😅

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!!
    個性と思ってがんばります!

• 4月14日

うちも未だに後追いで、トイレまで付いてきます😅
キッチンや洗面台にいると私の脚の間に入ってしがみついてますし😂
少し1人遊びしててくれることもありますがだいたいは家事を諦めるか、娘のご飯の支度なら仕方ないので泣かせながら待たせてます💦
思うようにならないと泣き叫ぶのも同じですが、要求もわからないことがあって先日は自分の体調も悪かったこともありイライラしてしまいました😥
イヤイヤ期に入り始めてるのもあると思います😱

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

全く同じです😂
    なにをするにもついてきて、トイレもあけたまましてます笑
    とにかく、料理洗い物が全然はかどりません😭抱っこ抱っことしがみついて泣きます。
    イヤイヤ期怖すぎます

• 4月14日
エリザベス

月齢というより個性なのかなと思います。

うちは後追いのピークは1歳頃でしたが、未だにべったりでトイレのドア閉めたら泣くし、家でも遊びに行っても1人遊びする事はほとんどなく、すぐにぐずってひっついてきます😭毎日支援センター行ってるのに未だに人見知りもすごいです( ̄◇ ̄;)

男の子ですしこんなにママ好きでいてくれるのも今だけだと思いつつ、疲れてしまう気持ちすごくわかります💦
息子はとっても可愛いですが、寝てる時にホッとしている自分がいます(^◇^;)