※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

中学時代の友達と飲みに行く話で、旦那が男友達に反対。女友達はOKなのに、なぜ異性の友達NG?理解できずイライラ。

中学時代の友達(男友達も含む)と
一緒に飲みに行こうという話になっています。
みんな仕事の予定などで
日曜日の夜に早めに集まって
遅くならないうちに解散がいいという話で
私も子供を連れていくのでその方がいいと思っています。
旦那に話したら行ったらダメと言われました。
元彼が居るとかではないです。
男友達もいることが気に食わないみたいで
それは理解できるのですが
自分も飲みに行くときに
女友達も居るのに何故私は異性の友達が居たら
行ってはいけないのか。
自分が良くて私はダメなのか?
もう何年も会ってないし たまになんだから
行きたいなーと思っていたので
残念だし旦那にイライラしてしまいます。

コメント

まみ

うちの主人も同じようなことを言うと思います(つд⊂)
自分は棚に上げてますね笑

けど最近は、
大事にされてるんだ。と思うことにしています(つд⊂)

  • まま

    まま

    そう思うようにがんばります笑
    コメントありがとうございます!

    • 4月14日
はる

何人くらいの規模ですかね〜?
10人以上とかなら旦那はブツクサ言いながらも行かせてくれます。笑

それ以下なら夫婦で参加の方向へ持っていきます😅旦那結構社交的なので、一緒に行くのは苦ではないようで...。

  • まま

    まま

    5、6人だと思います!
    私もだったら来ていいよとか
    とか言うんですけど一緒に参加するのも嫌って言うんですよね笑
    全く社交的ではないので…
    旦那は10歳年上なので
    連れて行ってもみんなが気を使うだけかな?と思ったら行かないしか選択肢は無いんだなあと思うと今後そういう集まりに呼ばれても自分だけ行けないんだって思うとイライラしてしまいます。
    同窓会も50人くらいの規模でやったのですがそれも行かせて貰えませんでした。中学時代の同窓会なので元カレがいる訳ではないんですけどね…。
    男友達ってだけでもうダメ!という感じで…💦

    • 4月14日
  • はる

    はる

    嫌って言われるんですね😿
    うちの旦那は14歳上ですけど普通に来ますし、勝手に馴染んでるので不思議です💦

    そんな規模の同窓会でもだめなんですね。お友達の結婚式とかならアリなんですかね?😅

    お互い異性の居る飲み会や同窓会は
    二次会参加は禁止です😂(笑)

    • 4月14日
  • まま

    まま

    私は全然行ってきなよ〜
    っていう感じなんですが
    束縛が激しいんですよね…

    • 4月14日
b

ここに書いたことをそのまま旦那さんに言ってみればいいんじゃないですか?
旦那は一人で飲みに行くのに、あなたは子供連れて行くんですよね。子供連れってだけでも大変なのに不平等ですよねー

  • まま

    まま

    言いました!笑
    でもその女友達とは
    別に仲良くないし!と自分は棚上げです笑
    不平等すぎます笑

    • 4月14日
  • b

    b

    同じこと言えばいいんじゃないですか?
    私もその男友達のことは友達としか思ってないし、私のこと信用してないの?信用してるんだったら行っても大丈夫だよね。と言ってみればどうですか?

    • 4月14日
  • まま

    まま

    信用してないの?
    って聞くとしてない!不安しかない!
    と言われます笑
    今までとくに私が浮気したとかないんですけどね…笑

    • 4月14日
  • b

    b

    え、ままさん、信用してないと言われて何も思いませんか…?
    悲しくなったり、喧嘩になってもいいような発言ですよ。

    ままさん自身があまりこのことについて悩んでいないように感じます。
    夫婦関係の根本の問題のような気がします。

    • 4月14日
  • まま

    まま

    喧嘩になりましたよ!
    かなり前ですが!
    大喧嘩になって家出しました笑
    今回のことでは信用してないのか?
    とは、聞いてません!

    • 4月14日
deleted user

本当に男がいることが理由なんですかね?!個人的には子連れで飲み会に行く方が嫌です😂

  • まま

    まま

    私はお酒飲まないので
    飲みに行くというより
    久しぶりにみんなに会うのがメインって感じで旦那は男がいるからいやだって言ってました💦

    • 4月14日
miho

なんかそこまで嫌がられて信用してない!と言われると旦那さん自身そういう場に行ってやましいことがあるんだりうなって疑います😅
うちはお互い結婚式などではない限り女友達、男友達がいる飲み会は暗黙のルールで無しです。

はらぺこあかむし

うちも一回り歳上で束縛が激しく、「自分はいいけどお前はダメ」が多い夫です。

私も色んな飲み会参加を「ダメ」と言われて諦めてきましたが、最近は本当に行きたければ多少何か言われてもあ「行くから。」で通してます。

夫にも「俺がダメとさえいえば言う通りにするだろう」じゃなくて、「どう言えば納得してくれるかな?」くらいは少し考えて欲しくて。