※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ☆
ココロ・悩み

頭痛がひどくて夜ご飯作るのも大変。改善方法を知りたいです。

今、すごく頭痛がしています。
夜ご飯を作るのも辛い位です。
でも、夜ご飯は作らなくてはいけないし子どもをお風呂にも入れなくてはいけません。他、寝かしつけなどもあります。主人は帰りは22時くらいで寝ていられない状態です。
皆さんは頭痛がひどいとき、それを和らげるのにはどうしていますか?
頭が締め付けられるような痛みです。
少しでも改善方法を知っておられる方おられましたら、ご教授ください。よろしくお願いします

コメント

bee

私もかなりな頭痛もちです!
今は妊娠中なので薬を飲めずノンカフェインの紅茶を飲んだり冷えピタを貼ってます(´・_・`)
あまり頭痛がひどいなら一度病院で調べらた方がいいと思います!

• 柊ママ☆

柊ママ☆

主人が帰ってきて、寝かせてもらったら頭痛マシになりました!
    冷えピタいいですね。私も授乳中なのでノンカフェインのコーヒーや、紅茶飲んでみようと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月1日
しましま

わー大丈夫ですか?(TT)
お子さんのお世話や家事など休めない状況で辛いですね(∩´﹏`∩)
実はわたしも今日朝から頭痛で仕事早退しました・・・。今、冷えピタ貼ってごはん準備中です。冷やすと少しラクになるかもしれません!冷えピタ無ければ濡れタオルで・・・早く良くなるといいですね(∩´﹏`∩)

• 柊ママ☆

柊ママ☆

頭痛は本当に困ったものです…
    頭痛、大丈夫ですか?
    濡れタオルという手もあったのですね!
    一度やってみます!ありがとうございます!

• 3月1日
ヤット

しんどいなら赤ちゃんのお風呂は今日は無しで清拭だけにしたらどうですか?

明日また寒くなるので低気圧の影響ですかね💦😭
私は低気圧の時は身体に不調をきたします😓
子供産むまでは薬を服用してましたが授乳中だと飲めないですしね💦

軽減の仕方はあまりわからないですが身体をゆっくり休めてくださいね💦

• 柊ママ☆

柊ママ☆

低気圧がくると頭痛と関係があるんですか!初耳です!

赤ちゃんのお風呂の代わりに払拭という手もありましたね。頭が混乱してお風呂がー!!となってました。笑
    ありがとうございます!

• 3月1日
ゆぴぴ☆

私はカフェイン取ると気にならなくなるので、少量カフェイン取ります(^-^)
頭痛の種類によって、温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか変わって来ますよー!!カフェインも痛みを和らげるものとそうでないものありますからね(>_<)

• 柊ママ☆

柊ママ☆

頭痛の種類によっても対処の仕方が変わりますものね。
    一度病院に行って何の頭痛か確かめるのもアリですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月1日
橘♡

無理して晩御飯作らなくてもいいと思いますし、冬だし1日くらいお風呂入れなくても何も問題ないですよ
寝かしつけも無理して寝かしつけようとせず一緒にお布団入って横になってるだけでも全然いいと思います

あたしも今体調不良がやばすぎで辛いのですが、休み休みやってます
とりあえずお風呂は頑張っていれたのですが、体がつらすぎて今は3人で、お布団入ってグダグダしてます

• 柊ママ☆

柊ママ☆

無理をしないでいいと思うって言葉は本当に楽になりました。
    少しくらいサボっても大丈夫だと思うと心が楽になりました!
    余裕を持って行動したいとおもいます。
    ありがとうございます!

• 3月1日
ヒマワリ大好き

この間 テレビでこめかみに梅干し貼って寝ると楽と言ってました。
医学的にも根拠はあったようです。

• 柊ママ☆

柊ママ☆

そんなのあるんですか!
    梅干しは家に常備してるので今度やってみます!(≧∇≦)ありがとうございます!

• 3月1日