※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
家族・旦那

貯金の仕方を教えて下さい😭😭😭旦那が24時間夜勤なので、お小遣い2万渡し…

貯金の仕方を教えて下さい😭😭😭
旦那が24時間夜勤なので、お小遣い2万渡してるんですが…
仕事で必要なお昼ご飯代と夜ご飯代は職場で作るので1000円〜2000円は必ず渡さないといけない雰囲気になってしまいます😭
職場で作るのは夕食だけですが…
どうにかならないかと…😂
皆さんの節約や貯金の仕方、お小遣いのほかの特別な出費ってどうしてますか?

コメント

deleted user

500円貯金とかはどうですか?小銭貯金とか。

  • かめたさん

    かめたさん

    500円玉と小銭貯金は始めてみました!
    でもやっぱり赤字だったりもするんで…なかなか

    • 4月14日
しいちゃん

お答えにはなってませんが…
うちもことさんと全く同じです😭
我が家もお小遣い2万で、24時間勤務、夕食は職場で作るのでその材料費、なぜか毎日の夕食の材料費の他に毎月+2000円の調味料代、そしてお昼はお弁当を作らないときは昼食代を渡さないとぶつぶつ言われます😭
その都度渡すのも催促されるのも嫌なのでお小遣いと一緒に渡して結局30000円くらい渡すことに(ToT)
少しはお小遣いから出してよ!と思いますが…😭😭
月々の給料での貯金ができてる方…尊敬します😭
我が家はボーナスで一気に貯金してる感じです(ToT)

  • かめたさん

    かめたさん

    多分同じ職種ですね😫
    私もお金渡さないとぶつぶつ言われます…😵お給料も多くはないのにしっかりお小遣いと別に食費をあげるって本当困ります…😭
    ボーナス貯金しかないですよね😱
    でもボーナスが出たら出たで何か欲しがって…結局はあまり出来ない…って悪循環です

    • 4月14日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    我が家と全く一緒だー!😆と嬉しくなって思わずコメントしてしまいました!笑
    お給料…いいと思われがちですが全然ですよね…頑張ってくれてますが…(ToT)
    お小遣いの他に食費って本当痛手ですよね😢何度このことでもめたことか…(ToT)
    休みも多いからその分、どっか行こうとかご飯食べに行こうとか少しは家計のことを考えてほしいですけどね(ToT)
    うちもです〜😭ボーナス出たら出たでその分お小遣い多めにちょうだい!とかあれ買って!とか🤦‍♂️
    ボーナスでたらお小遣い多めにあげたりしてますか??

    • 4月14日
  • かめたさん

    かめたさん

    私も一緒で分かってもらえて嬉しくなっちゃいました😍
    そうなんですよ!みんな勘違いしてますよね…結婚するまではまさか少ないとは思いませんでした…!笑😂
    確かに休み多い分、出かけちゃいますよね😭
    飲み会も多いし…大変😥
    ボーナス時は3万にしてます😆
    なんかご褒美に買ったりしたらお小遣いは2万のままですが…😩
    お小遣いさえ渡したくないと思ってしまいます。

    • 4月14日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    周りに聞いても一般企業のサラリーマンの方が給料良かったりして、頑張ってくれてるものの、こんなもんなの?😱と思ってしまいます😭
    今は私も育休中で収入がガクンと減ったのでこのままじゃやばい!と思い、重い腰を上げて最近やっとレシート貼り付けるだけの家計簿をつけ始めましたがお金を使わない日がないくらいです(ToT)
    飲み会、多いですよね🍺💔
    飲み会代は別に渡してますか??
    我が家は飲み会は小遣い内でどうぞ!にしてました😂
    ボーナス時3万、ことさん優しい👏✨私意地でも渡さないです😂笑
    ほんとそれ思います。お小遣い渡したってどーせろくなことに使わないんだからだったら子どものため、自分たちの将来のために貯金してあげたいって思ってしまいます(ToT)

    • 4月14日
  • かめたさん

    かめたさん

    こんなもん?😑ですよね…。比べちゃいけないけど頑張ってる仕事だから一般企業より上げてくれって思ってしまいます😭
    私もです…まだ育休で助かってるって感じです😥
    飲み会多いですよね😭😭
    飲み会代は別に1万とか持って行きますよ😭
    だから最近は半分はお小遣いでとかに変えてます😭
    ボーナスお小遣いは頑張ったモチベーションとしてですが、いつまで続くかは分からないです🤣

    • 4月14日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    ほんとですよね😢体張って命もかかってる仕事なのに😭
    育休のお金も2ヶ月に一回なので入ってこない月はヒヤヒヤしながら生活してます(>_<)
    飲み会代まで別だと尚更大変ですね(ToT)💦
    うちも送別会や歓迎会でどうしても飲み会が多い3月4月は別に渡しますが、ことさんと一緒で半分くらいはお小遣いから出してもらったりしてます😭
    いつまで続くかはことさん次第なんですね🤣
    ボーナス時お金の代わりにご褒美になにかは買ってるものの次のボーナス何をおねだりされるか今からヒヤヒヤしてます😭笑

    • 4月14日
はらぺこ

うちも多分同じ職種です💡
うちの旦那の職場は、給料出てからまとめてご飯代を係の人に渡すスタイルなので、お小遣いと一緒にご飯代を渡してます!
お昼は必ずお弁当作って少しですが節約を…😓
うちは積立貯金やっていて、給料入ったら自動的に先に3万円を積立貯金の口座に入るようにしています!
余ったお金を貯金に回そうとしてもなかなか出来なかったので、先に貯金しちゃって、残ったお金でやりくりしてます!それでもギリギリ、もしくは赤字ですが😓