※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が授乳中に歯が当たり痛い。経験者のアドバイスを教えてください。

教えてください。
今8ヶ月になる男の子を育てています。歯が生えかけのを含めると6本生えてきてるのですが、授乳の時に噛む訳じゃなく歯がチクチク当たります…(;-;)授乳の間ずっとチクチク、そのうちズキズキしてきて痛いです。
これはやはり我慢するしかないのでしょうか?…💧経験されたことのあるかた、経験談やアドバイスなど何でもいいので教えてください(泣)

コメント

deleted user

うちの子は7ヶ月の時に前歯が4本揃ったので授乳の時に同じくチクチク痛くて、それを機に断乳しました!
耐える方もいるようですが、まだ、噛まないで!と言って理解できる月齢ではないので私も授乳がストレスになるのが嫌で、迷わず授乳をやめました笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    断乳ですかぁ~💦やっぱりした方がいいのかな?(泣)もう少し先だと思ってたからなんだか寂しいです😭

    • 4月14日
ラママ

ほんとに痛いですよねー😭
うちは更に、面白がって噛まれることが何度かつづき、ぱっくり切れてます😭💦💦
乳頭カバーをしてなんとか授乳してますが、憂鬱すぎて早く卒乳したい気持ちでいっぱいです…😓
痛すぎて、夜中でも痛い!って叫んじゃうこともあります…😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ぱっくり切れてる…(;-;)恐ろしすぎます…(泣)
    やっぱり卒乳するべきなのかな〰️💦

    • 4月14日
はるはる

私は歯がまだそこまで生えていない頃、6ヶ月ぐらいの時に思いっきり噛まれて痛すぎて…
それを機に卒乳しました💦
歯が生えてるとなると、激痛ですよね😱
まだ痛いとか言っても伝わらないので、むしろ面白がって噛んだりしますよね😭😭

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    噛まれてるわけじゃないんですが、常に歯が乳首に当たって痛くて…(;-;)
    卒乳も考えないといけませんね…(泣)

    • 4月14日