※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

娘が夫の時だけ手のかかる子に変身。パパの声かけ無視、抱っこ拒否。育児大変かもと思っていたが、対処法を知りたい。

夫がいる時だけ、娘が手のかかる子に変身します。
オムツ替えはギャン泣き、着替えもイヤイヤ。
突然泣いたり、ご飯をポイってしたり。

普段から、基本パパの声掛けは無視で、抱っこは仰け反って拒否します。実姉、義父母の時は、私がいなくてもそこまで泣かないのに、夫が相手だとこの世の終わりのようにギャン泣きです。

最初は育児って大変ってパパに教えてくれてるのかも♡と軽く考えてましたが、だんだん見ていて可哀想になってきました。

同じような方いますか?対処法とかあるんでしょうか?

コメント

2児の母

きっと普段家にいないのでかな?って思いました😭

うちは逆にパパがいる時も割といい子ですよ☺️

パパが帰ってくるとパパパパって追いかけていきます🤣

でも息子の時はりえさんみたいな感じでした。

もう少し成長すれば
だんだん良くなると思います😌

  • odango

    odango

    休みの日も帰宅後もほぼ家にいて育児してくれてるんですけど、やっぱり過ごす時間がママとは違い過ぎるからですかね💦
    成長を気長に待つしかないですよね(ノω・、`)

    • 4月13日
  • 2児の母

    2児の母

    育児手伝ってくれるんですね😊
    それは助かりますね。
    パパに懐く日がきますよ。

    うちなんか
    ママママだったのに
    今じゃパパパパなので🤣

    嬉しいような寂しいようなって感じです🥺

    • 4月14日