※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

朝・昼・晩ごはんの時間が早いと感じており、寝る前のミルクをやめたい。ミルクをやめる方法についてアドバイスをください。

卒乳・卒ミルクした方へ質問です!
何時にどんな食事をお子さんに与えてますか?😃
起床~就寝までの1日の生活リズム教えてください。また我が家のリズムにアドバイスお願いします😭✨

我が家は朝ごはん7時、昼ごはん11時半、晩ごはん16時半、19時半お風呂いれた後に20時ミルクを水分補給&寝かしつけとしてあげています。
晩御飯にしては16時半ははやいと思うのでもう少し遅めにしたい。寝る前の水分補給ともなってるのミルクをこの先やめるには…どうすれば良いのでしょうか??

コメント

1歳前に卒ミルクしました。
我が家は早めで

5時半~6時起床
6時半朝ごはん
9時~10時ちょっと朝寝
11時半昼ごはん
14時~15時昼寝
16時お風呂
17時夜ごはん
19時半就寝

日によって前後ありますけど大まかにこんな感じですかね…うちも夜寝るのが早いので16時半とかに夜ごはんになることもありますよー。笑

• ゆったんママ

ゆったんママ

1食のごはんで次まで腹もいいんですね!どのくらいあげてますか?
    うちは4時間半しか…頑張っても持ちません😃💦

今日試しに昼と夜の間におやつタイム入れてからの18時半にごはんあげて翌日までちゃんと寝てくれるかお試し中です!(笑)

• 4月13日

退会ユーザー

1食でかなり食べます!子供茶碗じゃなくて普通の大人用のお茶碗でごはん1杯とおかず、副菜、果物を食べて夜ごはんはごはんおかわり食べてます‪‪💦‬うどんも1玉食べてます👍外に遊びに行く時はおやつ食べたりもしてますかね…
    うちも夜泣きないのできっとこの感じでお腹満足してるんだと思います🎶今日も19時に寝てまだぐっすりです( ˘꒳​˘)

• 4月13日