※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんが寝返りや海老反りをしてうんち付いたお尻を触ってしまうため、イライラしています。おもちゃもダメで、寝返りを止めるのも大変。何か策はありますか?

オムツ替えが苦痛です(ToT)!

寝返りはするし、海老反りするし、
うんち付いたお尻自分で触るし大変です😭
一日3〜4回は💩するし今おしりが荒れていて
処方された薬も塗らなきゃなので本当大変です。

お気に入りのおもちゃ持たせても
仰向けがとにかく嫌なようでダメです😭
まだつかまり立ちはできません😭

赤ちゃんだとわかっていても、何度も何度も
寝返り止めるうちにイライラしてきます💦

何か策ないでしょうか?(ToT)

コメント

ツー

自分は体育座りして、仰向けに寝かせた赤ちゃんの肩あたりを足の裏で押さえてうんちオムツ換えるとパパっと終わるので楽ですよ~✨
動けないのでギャン泣きですが、そのうち自分でコロンってしてくれるようになるのでそれまでの我慢です👍✨

三児のmama (26)

うつ伏せはすきですか!?

ni

うちはオムツかぶれが小さいうちからひどく、交換するたびにお風呂は大変なので簡単なウォシュレットみたいなのを作り、交換するたびに洗ってあげてました!あと個人差はあると思うんですが、ステロイド?とかの塗り薬よりは亜鉛の塗り薬がうちの子はすぐに治りました!

ままり

オムツも着替えも本当に大変ですよね😭
オムツを履かせたい私と寝返りしたい娘で
毎日戦ってて二人とも無理矢理なので
娘の首がいつかおかしくなりそうです😥


うちの娘はベルトやヒモ系が好きで
おとなしくなる時もあります😅


うんちは洗面所や風呂場などで
洗い流すのはどうでしょうか??

ママリ

めんどくさいですけどお風呂直行して洗ってます😊
あんま荒れないしおしりふき減らないし😅

みーん

うんちしたらシャワーへGo!
これが最も楽です笑

しー

うつ伏せで、行儀悪いですが足で押さえて変えてました。
仰向けより静かに変えさせてくれてました。

翔mama❤︎

まとめて失礼します🙇‍♀️

足で抑える、うつ伏せ
試して無理そうならもうシャワーで
流そうと思います(ToT)

たくさんのアドバイスありがとうございました😊✨