※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子供の頃、口笛を吹くと蛇が来ると教わりました。最近、子供が笛を吹いたら夫は泥棒が来ると言い、夫との意見の違いに戸惑っています。

子供の頃、夜に口笛を吹いたら何が来ると教わりましたか?
うちは蛇がくると言われていて、先日子供が夜に笛を鳴らしていたので「蛇がくるよ」と言ったら 夫は「泥棒がくる」と、言っていました。
夫は「蛇なんて言われても子供からしたら大したことないだろ」なんて言ってましたが 私は子供の頃 親に言われてすごく怖くて夜は絶対に口笛を吹かない!って守っていました。田舎で本当に蛇が出る場所だったから余計に怖かったのかな。

コメント

ラピちゃん

うちも蛇が来ると教わりました😊私も怖かったので、絶対吹かないようにしてました(笑)

🧞‍♂️

蛇も泥棒も言われました😱
どっちも怖かったです!
口笛吹けないんですけどね😭笑

ゆいx

昔の人は子供達が夜騒がしくしないようにそう言っていたって話は聞いたことあります😅💦

地域により言い方は異なるようですがうちも小さい頃親に言われてて、自分が親になった時何でそう言うのか聞いたら上の内容を話してました☺️

口笛吹くと蛇が出るは久々に聞きました〜☺️

○pangram○

蛇が出ると言われましたね!
うわーって思ってました😰