※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kashio
妊娠・出産

2人目妊娠中で前置胎盤や絨毛膜下血腫で入院中。上の子の保育も心配だが、赤ちゃんのために安静を保っています。早く退院したいとのこと。

2人目妊娠中です
1人目の時が出血でなかなか安定せず入院や自宅安静を繰り返してました💦
そして2人目が分かり順調だったのですが、8wで出血し前置胎盤と言われ、10wに生理のような出血があり絨毛膜下血腫だと言われました。
そして今現在は入院中です。
上の子は1歳になったばっかりで、慣らし保育真っ只中です。
入院と言われた時に、赤ちゃんの事よりも上の子の事が心配でした…
でもエコーで元気に育っている赤ちゃんを見て申し訳ない気持ちなっています。
お腹の中で一生懸命頑張っているのに、上の子の心配ばかりしていた事が申し訳なくて…
今は気持ちを切り替えて、赤ちゃんのために安静第一にしています。
早く退院して家に帰りたいです😢

すみません、気持ちを吐き出させてもらいました💦

コメント

りんご

私も同じ感じですー😭😭

1人目は初期から血腫の出血で入院、安静生活から切迫早産で後期も入院。
2人目も8wで血腫の出血が止まらずまた入院、12wで退院して18wの今まだ出血ありますが実家に帰りひたすら安静にしてます😭
娘と全然遊べないので寂しそうな顔するたび胸が痛いです…辛いですよね💦

でも今無理すると早産とか最悪の事もあります。早産になると毎日ママがNICU通いで余計にお子様に寂しい思いをさせますし、早く産まれてしまった赤ちゃんもきっと皆が大変になります…血腫なら安定期あたりで落ち着くはずですし、今は無理せず心穏やかにゆっくりされてください😊💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• kashio

kashio

コメントありがとうございます😭💕りんごさんも大変ですね😢
    今は辛いですが、赤ちゃんも息子も頑張ってるので私も頑張ります!!
    りんごさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• 4月13日