※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
妊娠・出産

旦那の飲み代が原因で家計が苦しい。専業主婦で妊娠中でお金もない。ストレス発散方法を知りたい。

愚痴らせてください。
お恥ずかしい話ですが、家計が苦しいです。
いつもマイナスになります。
原因は明らかで、旦那の飲み代です。
会社での付き合いが多く、
それは結婚前からわかっていたことだったので
文句を言ったことはありません。
小遣い3万円で、足りなければ渡してました。
旦那も申し訳なさそうに言ってくるので、
飲み代は控えたいと思ってくれてるはいるようです。
でも実際はいつもマイナスで、
もちろん私の小遣いはありません。

旦那は専業主婦でいて欲しかったようなので、
仕事を辞めましたが、
こんなことになるなら働いとけば良かったと後悔してます。

さらに旦那は激務で、朝早く出て、
夜もだいぶ遅いです。
土日は休みですが、金曜日上司との付き合いで
深夜まで飲み、土曜は昼まで寝てます。
疲れてるからしょうがないなと我慢してます。
日曜は結婚前からお互いの趣味であった
ラグビーしに出かけます。
仲間と昼食し、帰ってくるのは昼の3時くらいです。

私は妊娠中であり働けないですし、
お金もないので、
出かけることもないし、友人とランチとかも
しないようにしてます。
たまに誘われて行きますが、
お金がないのに、お金を使ってしまったことに後悔してしまいます。
ランチしなければ、その分お金が浮いたのに。。って。
でもこの生活に精神が限界です。
平日もほぼ1人。
土日に話してても旦那くらい。
どこか出かけることもなく、
たまにはお買い物も、ランチもしたいなーと思って
辛くなります。
それを旦那に言うと、たまには出かけておいで!とか、何がしたいの?とか、
それやったら正社員で働いたらいいやん!などと
言われます。
お金があったら出かけてるし、ストレス発散しにいくわ!!って言いたくなります。
旦那に話してもどうにもならないのは分かってるんですが。。
妊娠中何もできない、お金も使えない、誰とも会えないとき皆さん何をされますか??どうやってこのストレスを発散してますか??
そんな方いらっしゃいますか??

コメント

ラズベリー

妊娠中は色々とストレス溜まりますよね!私の場合、中期から切迫早産になり安静生活で寝た切りだったので何処にも行けないし、日中は家で1人だし…かなりストレスでした(^^;;
お金も使えないとなると余計ですよね。。
うちの旦那も飲み会立て続けに行こうとした時、妊娠中だから飲み会は控えて欲しいなぁと正直に言ったら控えてくれましたよ!

妊娠中はストレスは赤ちゃんの為に悪いので、とらおさんもあまり溜めないように適度にストレス解消してくださいね>_<

  • とらお

    とらお

    ありがとうございます!!
    安静生活もかなりのストレスになりますね!!
    私はまだ経過も順調てわ身体が元気なのでマシかもしれません!!
    赤ちゃんのためにストレスは良くないと思いつつ、どう発散すれば良いのか、と思うとほんとにこれから母親になるのに情けなくなります。産まれたらもっとしんどくなるのに。。
    ホルモンバランスの影響か、浮き沈みも激しいし、分かってくれる人がおらず、、
    上手にストレス発散できる方法を考えます!!

    • 2月29日
  • ラズベリー

    ラズベリー


    今3ヶ月の男の子を育児してますが、毎日バタバタしてて自分の時間が全くありません(^^;
    生まれて1ヶ月は寝不足になるし、産後の体調もまだ復活してない時期で大変なので、今のうちにいっぱい睡眠とってくださいね>_<
    またママリで愚痴ってください!!同じ女性だからこそとらおさんの気持ちが良く理解できると思います。

    • 3月1日