※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー33
妊活

基礎体温が上昇しているので、可能性はあります。生理予定日から3日経過しているため、状況を見守りましょう。

皆さんの知恵を貸して下さい!
今回2回目の基礎体温を載せているのですが、
無排卵なのかなぁー?と不安に思っていると、基礎体温が上昇し始めました。
こんな基礎体温だと今回もまた無理かなと思っていましたが…。
生理予定日から3日過ぎています。
このままの体温を維持した場合は可能性もあり得ますか?

コメント

はにーみるく

基礎体温見ると排卵が遅れた可能性がありますね!
普段生理周期は定まってないとか長いとかありますか?

23~27に排卵したように見えますよ~

高温期3日かな?
このまま14日前後高温キープ出来れば排卵遅れただけかもしれませんね。

みゃー33

遅くなりました‼︎
回答ありがとうございます♪
生理周期は36周期なんですけど、先週の生理周期が43周期と大幅に遅れてたので、それで今回の排卵が遅くなったんですかね?
だいたい、30周期頃から体温が低くなっていくんですけど、今回は今までにない基礎体温ですし、最高体温36.96℃をたたき出したので、ビックリしちゃって!

はにーみるく

43は長すぎますね(*_*)
今回これが高温期3日目だとすると、あと11日±2日で生理予定日になると思います。
そうすると今周期は48日周期になるかもです。
生理周期が長いということは卵胞が育ちにくいのかと思います。(高温期は生理周期関係なく14日±2日続きます。)
1度受診された方が良いかもしれません。

次に生理が来たら生理開始から5日以内に受診してみて下さい。
卵胞が育ちにくい場合は卵胞を育てるクロミッドの処方があるかもしれません。

みゃー33

またまた遅くなり、すみません。
生理不順も気になりますし、このままだと、うまくタイミングがとれないので、産婦人科に行ってきます‼︎
丁寧に答えて頂き、ありがとうございました。