※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が忙しくて育児にストレス。どうリフレッシュする?

昨夜、質問、相談したものです。
たくさんの方にコメントいただき励まされました。

旦那が仕事で朝早く夜遅く週1休みでほぼ家に居なく、ワンオペ育児で、後追いがひどく泣いてばかりで
ゆっくりトイレもいけません。

連日お風呂入れないことも多々。。

気分転換に外に連れ出しても、ギャン泣きされます。

みなさんはどんなストレスの発散方法ありますか??(;ω;)

コメント

1姫1王子

いろいろ不安なんですね。
でも、気にすることないですよ。
夜泣きが始まる時期ですし、後追いの時期です。
後追いの時期は母と離れるのを嫌がるのでチャイルドシートやベビーカーより抱っこを好みます。
体が大きくなるので泣き声も大きくなります。
母親も疲れが溜まってくるのでイライラもします。
一時保育なども利用できれば利用して、1人になる時間を作ってみてください。
お子さんが遊んでる隣でお昼寝しちゃってもいいんですよ。

ここまで成長したのは頑張って子育てしてきたからです。
もっと自分を褒めてください。

deleted user

イライラするのは母親失格ではないと思います。人間だから普通だれでもイライラしますよね!?イライラしたら医者失格?イライラしたら教師失格?イライラしたら政治家失格?どんな職業でもイライラしたって失格しないのに、なぜ母親だけ失格になるのか?って私は思いますよ!

ストレス発散法は、私はとにかく好きなものを食べるに尽きます!ギャン泣き聞きながらケーキ食べたりいつもしてますよ!