※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

9日目の赤ちゃんが泣き続けていて、何が足りないのか、寝てくれないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後9日目

朝四時から泣いて

母乳、オムツ替え、ミルク、オムツ替え

寝たと思ったらすぐ泣いて

母乳、オムツ替え 、母乳、オムツ替え、、

繰り返し繰り返しで
かれこれ3時間半経過。

何が足りないんだろ。
なんで寝てくれないんだろ。

なんでずっと泣くの??

私まで泣きたくなっちゃう。

こんな時どうしたらいいんですか?

コメント

Q太

げっぷやオナラが出なくて気持ち悪いとかただ寝たいけど寝れなくて泣いてるとかもあるかもしれません!
ママ無理なさらず💦
代わってくれる方がいれば抱っこしてもらい一回ゆっくり休んでもいいと思います!

ゆの丸

わたしは男の子の育児が初めてで

にゃーさんと同じで、おむつ→母乳→ミルク
の繰り返しで、なかなか寝てくれません😰
今、生後2ヶ月になりますが…相変わらず
おむつ→母乳→ミルクの繰り返しです󾭛

なので、おむつを替えるときも
母乳やミルクをあげてるときも
抱っこして寝かせるときも
たくさん、優しく話しかけると
落ち着いてきて、寝てくれるようになります😄まぁ…他所寝れるまでは、時間がかかります。

なかなか寝てくれなくて、すごく
眠いときが、ほとんどだと思います😣

1ヶ月、2ヶ月になれば、少しずつ寝てくれる時間も増えてくると思います😊

無理無く育児をしてください✨
疲れには甘いものですよ🎵

あゆ

お疲れ様です🤱

多分ですが、生まれてきて間もなくなのでお腹の中にいた赤ちゃんが外に出て不安なのかな?と思います🤔生後間もない時に大泣きはあるあるですよね😭

「ひたすら抱っこして安心させる」という方法か「泣けば疲れて寝ちゃうから」という考え方がありますよね、私は後者ですが(笑)

周りに誰かいるときは変わってもらって寝るのが1番ですが、いない時は気分だけでも変えられたらいいですね‪‪💦‬
ちなみに私は(好きな歌を歌う)(動画を見る)(1杯だけコーヒー飲んじゃう)ですかね🤣

あまり気にやまないでください‪‪💦‬「はいはーい」くらいに考えられればいいのですが中々難しいですよね😓

何かあれば聞いてください☺︎
参考になったら嬉しいです♡

まりりん

私は主人の前で泣きました!
こんな辛いなら産まなきゃ良かったとさえ言ってしまいました。
しばらく泣いたらスッキリして、
また頑張れるようになりました。

赤ちゃんもママもまだ始まって9日だからどうして良いか分からない時期です。
辛いけど3ヶ月経てば自信もつき、
赤ちゃんも少し落ち着いてきます(^^)

にゃん

べつに泣いちゃいけないわけじゃないですよ(^ ^)私だったらやることやってまだ泣いてるなら布団に寝かせ、泣いてんなー元気だなーと横目に自分は朝ごはん食べます😁

夜中とかに泣かれると、ご近所さんや同居人の迷惑を考えて、泣き止ませないと💦って気持ちになるの分かります😣
昼間だって、仕事柄寝てる人もいるかもしれないし…ずっと泣かせてたら虐待か騒音で通報されるかも…など心配したらキリないですが、夜よりは生活音や車の音、外を歩く人の声など、色んな雑音にかき消されてるはずです。
お母さんはつい、泣いてるから泣き止ませないと!って思うかもしれません。
まだ産後間もないということは外にも出ていませんよね?今は閉鎖的な空間にいて、やることも赤ちゃんのお世話のみ、思考回路が偏ってしまう時です。落ち着いて考えれば、赤ちゃんが泣いてることくらいどうってことないんです。赤ちゃんなんだから、理由なくたって泣きますよ(^ ^)

泣き声もうるさいので、さすがに眠れはしないかもしれませんが…
目に届く安全な所で寝かせているなら、とりあえず一旦置いて好きなことしていいですよ♪
なんか美味しいもの飲んだり食べたり、テレビ観たり誰かと電話したり(泣き声うるさかったら無理か笑)、なんか好きな音楽かけてもいいですね!もしかしたら赤ちゃんも機嫌良くなるかも!?

あみ

つい8ヶ月前なのに すごく懐かしく感じます😊わたしも悩んだなぁー
その頃はまだ朝も夜も関係ないのでホント寝れなくて辛いですよね😩
私も赤ちゃんが起きるたびに2〜3時間は寝なくて 寝たと思ったらまた起きて2〜3時間の繰り返しだったのでぐったりでした。
今は大変ですが 3ヶ月もすれば 徐々に長く寝てくれるようになりますよ!

今はまだ無表情で 淡々と育児になりますが 笑うようになったら その笑顔の為に 頑張れます!
あっという間にいろんな成長がみられるので、それを楽しみにがんばりましょ!

あと あまりコン詰めないように!
赤ちゃん 自分が思ってる以上に強い
ですから😊