※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

排卵検査薬を使用して3周目で、今回の結果が前回と異なり、陽性が出ない状況に不安を感じています。無排卵の可能性や検査薬の反応について知りたいです。

排卵検査薬を使用して3周目です。
1.2回の時はキレイに強陽性がでて、排卵してる事が分かったのですが、今回は若干濃くなってきて、また薄くなってと陽性が出ません。

無排卵って事ですかね?
検査薬で反応してなくて排卵してる事もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してないわけではないと思いますが、たぶんホルモン値が低いんだと思います。
私も同じような感じで、排卵検査薬ではっきり陽性が出ずわかりづらかったので、病院で排卵を診てもらうと、一人目、二人目どちらも1回目で妊娠できましたよ。(自己流のタイミングとはかなりズレがありました。)
確実性を狙うなら、病院に行ってみてもよいかと思いますよ。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬とズレがあったという事ですかね?
    病院は不妊治療専門の病院に行かれましたか?🙏

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行った時は検査薬は使っていないので、検査薬にズレがあったのかはわからないです。
    ただ、自己流で基礎体温とアプリで排卵日予測していたものよりは、かなり遅めの印象でした。
    一人目の時は不妊外来で最初に血液検査などは一通りやりましたが、 二人目の時は時間の余裕もないので、会社の近くの婦人科でお昼休みに診てもらいました。
    不妊外来は混んでる所が多いので、まずはタイミングだけなら婦人科でもいのかなと思います。

• 4月13日
  • さち

さち

体温が上がった=排卵じゃない場合もあるんですね!
    今回妊娠出来なかったら婦人科に見てもらいたいとおもいます!
    ありがとうございございます😊

• 4月13日