※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

昨日の検診で妊娠高血圧症候群と診断され、急遽の帝王切開になることになりました。不安で眠れず、頑張る力をください。

昨日の検診で重度の妊娠高血圧症候群と診断され、即入院となりました。
初めての入院と、検査結果が思っていた以上に良くなく、本来なら月曜日から誘発剤を使って出産の予定でしたが、今日、急遽の帝王切開になりそうです。
昨日の夜は不安でなかなか眠れず、何度も起きては不安と寂しさと、色々な感情で泣き…4人部屋のため溢れてくる涙と、声を我慢するばかり。。
結局ほとんど眠れてません😢
不安なことばかりですが、、頑張るためのエールをください😢

コメント

かな

とても不安ですよね(´・ω・`)
なんとか無事に出産できますよう祈っています!
もう少しでお子様に会えますね◟( ′◡‵ )◞
きっと可愛いですよ😍

にこ

今日帝王切開なら今日はお子さんのお誕生日ですね🎵
赤ちゃんが一番いい状態で産まれてくるための今日の帝王切開‼️
我が子との対面がもうすぐですよ😁

はじめてのママリ🔰

私も37週の研修で妊娠高血圧症候群になり翌日に誘発剤での出産となりました💦
切迫で1ヶ月半〜入院しての退院して1週間後の出来事で踏んだり蹴ったりやなぁ〜って思ったけど終えてみれば結果可愛い我が子に会えてすべて吹っ飛びました💕
主様ももうすぐ会えます👶
きっとうまくいきます😊
応援してます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません研修ではなく検診です💦

• 4月13日
さんちゃん

私も緊急帝王切開で出産しました❤
急すぎて考えてる暇もなかったです😅
それが逆によかったのかも?笑っ

赤ちゃんの顔をみると
今まで悩んでたのが嘘みたいに
嬉し涙が出てきますよ❤
元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤

ty

私も緊急帝王切開でした😊 私は、良かったと思ってます👍🏻
naki さんが無事に出産して、元気な赤ちゃんとの対面のための選択ですから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

とーこ二児のママです

大丈夫!!
私は誘発剤、バルーン、それでも子宮口3センチしか開かなくて人工的に破水させて、それでも変わらず3日間誘発剤のずーーーーっと痛いのを耐えて、結局無理で帝王切開💦
私も緊急だったけど耐えたから…悔しかったし、怖かったし…オペ室入る時、泣きながら入りました😭
たしかに…怖がらせたらごめんなさい。術後は痛いと思います💦
でも、私は3日後には点滴の棒?使って院内テクテク普通に歩いてましたw
むしろ経膣で出産して会陰切開酷めで、しかもいきんだ時にイボ痔が外っ側に出てきちゃったって方のが歩けない座れないの方もいて…
帝王切開が後のダメージが一番デカイと思ってたのに意外だったな💦
不安だと思うけど、怖かったら先生に言って術中眠くなる薬使ってもらっても良いと思います!
私は生まれた直後は起きてたけど、あまりにギャーギャー言い過ぎて眠くしてもらいましたw
術後は使えるだけ痛み止め使って良いと思うし、今だって大部屋だと思うけど泣きたかったら泣いていいです!!!
だって元気なのに、どこも悪くないのに手術室向かうんだもん!
泣いてたって何してたってカッコいいママですよ🤱❤️
だけど、寂しさに関しては…
ぜーんぜん、大丈夫w
生まれてからは「静かにしてー💦その」って言いたくなるくらい存在感マックスだから笑
胎動は今だけだから、たくさん感じて忘れないようにしてあげてください❤️

大丈夫、大丈夫だよー❤️
元気な赤ちゃんに会えるから、ママはしっかり初めての声聞くのを楽しみにしててください❤️

ちー

私は双子の妊娠中35週の検診の時に妊娠高血圧症と診断され同じく検査結果が悪く即入院、翌日帝王切開になりました。しかも、朝ごはん出てきたのにお預けされて今から手術の準備!って🤣準備もできないまま生まれてきました。
でも、39週なら赤ちゃんも出る準備もできてるし心配ないですよ😊
nakiさんも赤ちゃんの無事も考えた上での帝王切開ですからお医者さんに任せましょ😋もーすぐ会えますね❤️
39週までお疲れ様でした😊
あー楽しみですね♬
頑張れーnakiさん‼️

みくろ

私も同じく重度の妊娠高血圧症で緊急帝王切開になりました😭
私は朝一で病院来てと言われ、朝一で緊急帝王切開になったので、なんだかバタバタで正直余り記憶にないですが、それでも手術台に乗ったときは寒さと不安でブルブル震えてたのは覚えてます。
帝王切開するまで時間があると色々頭よぎりますよね😭
不安な事は全部看護師さんや助産師さんに話して力貰いましょう!
あと産まれた瞬間はやっぱり感動的でしたよ!涙が出ました。

個人的にはあー妊娠線が出来ないようにクリーム塗って頑張ったのに…とか、どーせ切るなら横に切ってくれたら良かったのに(緊急だと縦に切った方が早く出せるらしい)…とか未だに思いますが、元気に産まれてスクスク育っていれば母は何も言うことないよ😂って思うようにしてます。
もう直ぐ会えるのでめったに出来ない経験!とどっしり構えるしかない!後は信頼して任せるだけです!案ずるより産むがやすしです!

たかこ

わたしも妊娠高血圧症で帝王切開で10日出産しました!!

今はちょうど術後の痛いときでしょうか💦本当、帝王切開は術後が酷いですよね💦わたしも、4日目にしてやっと歩けるようになってきました( ; ; )
でも赤ちゃんは可愛いので元気出ますね♡

体力回復に努めて共に頑張りましょうね☺️