※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那が健康診断の帰りにお米など買い物に行ってくれまし…

愚痴です。しょーもないことですいません。
今日旦那が健康診断の帰りにお米など買い物に行ってくれました。旦那がインターホンを鳴らしました。両手に荷物を持っていた為、私に中から鍵を開けて欲しと思ったんでしょう。本人はもちろん家の鍵を持っています。ですが、私は娘がギャン泣きで頑張って授乳している最中だったのでインターホンにも、出れず鍵も開けれないので家の中から、ごめん!ちょっと自分で開けてー💦と言いました。聞こえたのか聞こえてないのか知りませんが凄い雑に扉をあけて、私もびっくりしたので何かあったのかと娘の授乳をストップし抱えあげて見に行くと両手塞がってるから開けてってお腹してんねん!とキレられました。
びっくりしたのといきなり怒られたので私は唖然としてしまって何も言えなかったのですが私が悪いのでしょうか?
確かに娘の授乳をやめれば鍵を開けることは出来ましたが泣いているし鍵をくらい荷物を一旦置いて開ければ済むことではないですか?実際開けれてるし。私だって授乳で両手塞がってます。もちろん手が空いてれば開けますし今までも手が空いてる時はあけに行ってました…
正直こどもじゃないんだし鍵も持ってるんだし臨機応変に対応していちいち怒らないでほしい。ストレスです。

コメント

おはな

子供がお腹空いてたんだからパパもわかってくれてもいいのになっては思いますね😢

• ひめ

ひめ

ですよね(><)なにも悪気があってした事ではないしごめんねって言ったのにイライラされてなんでわかってくれないんだろうと思います…

• 4月13日
  • おはな

おはな

授乳中の宅配業者にまでイライラします😂でも旦那さんはしてないから気持ちがわかんないんでしょうね、うちの旦那さんもそうです。してみないとなんだって分からないんです😭
    もう寝て忘れるしかないですね😭

• 4月13日
  • ひめ

ひめ

宅配業者は大変😂
    乳出しながら行くことも出来ないですもんね💦
    私も旦那さんの気持ち理解出来てない部分あると思うので今回は我慢して忘れます😞
    コメント頂きありがとうございます!
    少しスッキリしたのでまた明日から頑張れそうです🥰

• 4月13日
にこ

ほんとそういうことでキレられたら甘えんな。って思っちゃいます🙃授乳の邪魔すんなってな。🙃(笑)

• ひめ

ひめ

ですよね(><)
    そんな難しいことをお願いしてるわけじゃないしたまには1人で鍵くらい開けて欲しい…笑
    しかもいちいちキレないで😭笑

• 4月13日
はじめてのママリ

分かります!!笑
キレられたとかはないですが、授乳中のときに限って鍵忘れたとかすぐ見つからないとかでピンポンされます( ˙-˙ )
旦那さん疲れてイライラしてたんでしょうね😭

• ひめ

ひめ

何故今ー😂って感じですよね(´・ ・`)
    そっちの都合もわかるけどこっちの都合もわかってほしい💭
    たぶんそーだと思います🤥
    疲れてたのに申し訳ないとは思うけどそんな怒らなくたってね😔

• 4月13日
ままり

どちらの気持ちも分からなくないです🤣

荷物を持ってる側だったら、開けてくれないことにイラッとしますし。

家にいる側だったら、赤ちゃん優先にして手離せないことくらいわかるだろ!!
と思いますし…笑

まぁ今回は旦那さんが一歩引いてくれたらいいのに🤫と思いました笑
ママはただでさえ慣れない授乳やらで神経使ってますしね!!
余計なことでストレス感じさせないでと思います笑

でも、私ならその場合
授乳したまま横抱きでお乳全開で鍵だけさっと開けにいきます🤣🤣🤣

• ひめ

ひめ

外からは中のこと分からないから確かにイラッとはするんでしょかね😭
    あけれなかったのは悪いとは思ったのでごめんねと言ったんですが😂
    中の状況みて1歩引いてくれればこちらもこんなことでストレスにならないのに(><)
    次からできるだけ頑張って開けてあげようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうです⤵️両手に何もないときでも鍵持ってるのにインターホンならします。
何回もやるので言いました。寝かしてあげてるのにインターホンならされても困る。子供が起きて睡眠不足になる。などいろいろ、ケンカになったこともありましたが子供のことを優先されるのが一番なので今後しないためにもちゃんと話をした方がよいと思います。

• ひめ

ひめ

両手に何も持ってなくて鍵も持ってるのにインターホン鳴らされるのは嫌ですね😭
    たしかに今は赤ちゃん1番なので旦那にもこーゆー場合もあるのでと話してみようと思います😔💦

• 4月13日
xoxo1209

乳くわえさせたまま歩いて鍵開けに行きますw

自分の家だし、ドアが開く瞬間後ろ向けば外からは見えないw

• ひめ

ひめ

次からはそうしてみます(><)

• 4月13日
T

今は息子大きくなったので楽ですが、息子が小さいときは抱っこ紐して、両手に買い物袋さげて、お米も買ってて、玄関のドアをあけてました。

私ができてたので、旦那さんもできますw

• ひめ

ひめ

ですよね?!笑
    私だって娘だっこで荷物持って帰って来る日あったけど旦那さん寝てるからと思い頑張って開けてたのに(`‐ω‐´)

旦那曰く私はキーケースだから楽だけど旦那は財布の中に鍵だけ入れてるから探すのが大変なんだと主張されたんですが、じゃあそんな所に入れんなよ!キーケースにすればいいじゃん!って思いません?!笑笑

• 4月13日
  • T

T

めっちゃ思います!w
    ってか財布に鍵ってもしも財布落としたら、どうしようもなくなりませんかね?
    家の鍵まで変えるはめになるので、次の誕生日プレゼントはキーケースかキーホルダーにしましょ(^^)

みなさん開けてあげるって言う方が多いので、やさしいなー、見習わなきゃなーと思うけど、、、やっぱ鍵持ってるなら自分で開けてもらわないと困ります。(>_<)w
    急にピンポンなっても誰!?ってなるっちゃいますw

• 4月13日
  • ひめ

ひめ

そうします!
    開けてあげれる時は開けるけど自分で開けなきゃなんの為の鍵なんだよって感じですしこっちだってそんな暇じゃないですよね笑
    たしかに、最近物騒ですしね(><)

• 4月13日
☆☆☆

荷物いっぺんに持ってくるぐらいなら
もしかしたら授乳してるかもしれないなど、先読みして鍵を開けてから荷物持ってくる手段だってあったはずです(´-ω-`)
鍵を持ってないならまだしも
持ってて逆ギレされたもんなら、私もキレますね🤪
むしろ謝りません( ˙꒳˙ )

• ひめ

ひめ

そうですよね!なんとでもしようはあるのに(´・ ・`)
    財布の中に鍵だけ入れてるから探すのが大変なんだ!って主張されました(´・ ・`)
    もう呆れてあー、そうなのね。ってなっちゃいました😞

• 4月13日
きさら

私の父も両手空いてるのに、仕事で疲れているから暗い中鍵を探させるなってよくピンポン鳴らして怒鳴ってした!
そして先日ついにピンポン壊したと母から連絡がありびっくりしました😂

似ていると思ってついコメントしてしまいました笑
それくらい自分で開けてよって思ってしまいますよね😭

• ひめ

ひめ

明るいとこで鍵探してから帰って来らいーやん!って感じですよね😔
    きさらさんのお父様も旦那もですがまずそもそもなんで鍵を開けれなかっただけでこんなに怒るんでしょうか😔
    不思議です😫

ピンポン壊しちゃったんですか?!
    それは大変ですね😭

コメントありがとうございます!
    ほんとそれですよね!

• 4月13日