※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
妊娠・出産

病院は個人病院か総合病院か、出産費用や入院費用について相談したいです。

いつもお世話になってます☺💕
皆さんが通ってらっしゃる、入院されている
病院は個人病院ですか?
それとも総合病院ですか?
私は家から車で5分程の所にある個人病院で
お産もそこで予約をしています。
ママリで出産直接支払いを使って+いくら
払いましたか?っと質問を見るのですが
地域や病院にもよりますよね😣✋
そこで質問内容なんですが予約している病院が
特別個室(トイレ、シャワー付) 5000円/1泊

普通個室(和室、洋室) 3000円/1泊

二人部屋 無料

なんですが大体+いくらくらい用意したら
いいか悩んでます(>_<)
夜間や祝日、バルーンや誘発分娩等の
加算、食事代や入院日数にもよると思い
ますが…💦
普段の検診時で張り止めの薬や貧血予防の
薬が出て約2000円くらいかかります。
皆さんの意見をお聞かせ下さい😞💓

コメント

はなちゃんまま

私は個人病院で出産しました。
入院は問題なければ5日間で、お部屋は全室個室でした。
入院時3日目くらいに事務の方から出産一時金の案内があり、資料に出産一時金を利用しますか?というのに丸してサインするだけで手元から支払うことはしなかったですよ!
ちなみに私は予定日超過してたので、予定日3日後の月曜日に入院して誘発剤を使用して出産しました。
退院して後日出産一時金で余った分が振り込まれましたが、15,000円くらいでした。
私の友人は県立の総合病院で出産して10万戻って来たって言ってて、個人病院はギリギリまで使うから戻り少ないよーと教えてもらいましたよ!

  • ティラミス

    ティラミス

    返信を押さずに返信してしまい
    ました(>_<)

    • 2月29日
  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    私も張り止めや貧血のお薬もらってましたが、だいたい3,000円くらいだったので少し安い感じは受けますけど、お食事とかはどうなのか気になります。
    私の場合、祝膳とかで無駄にロブスターとかワインが出たり、あとエステがあったりで金かけてるなーって感じがありました😅

    • 2月29日
  • ティラミス

    ティラミス

    ロブスターとかワインが出るって
    豪華ですね😆🎶
    口コミやFacebookで見た感じでは
    和食メインで優しい感じだった

    書いてありました(^_^)v
    祝膳はどんなのかわかりません😣
    私が通ってる病院も入院して
    3日後くらいに無料でエステが
    あると聞きました😄✨

    • 2月29日
  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    なら42万もあれば収まる気がします😊病院も42万で収まるようにしてると思いますし😊余談ですが、私は勘違いしてたんですけど、帝王切開のほうが安くあがると友だちが言ってました🙌🏻

    • 2月29日
  • ティラミス

    ティラミス

    それを聞いて少し安心しました😣💓
    帝王切開の方が安いんですか?
    それって生命保険の方から支払いが
    あるからですかね?

    • 2月29日
  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    あー、そうかもしれないです☝🏻️!!

    • 2月29日
ティラミス

お返事ありがとうございます!
中期過ぎた頃?に直接支払いの
説明を受け直接支払いを利用する
予定です!
パンフレットにも42万~っと記載
されていたので+で支払いがある
のかなって😣✋
予定日超過して誘発分娩しても
返ってくる事があるんですね?!
はなちゃんままからみてここの
病院は安いと思いますか☺?

とこ0928

基本的なお部屋等の金額は妥当なとこかな??と思いました( ´ω` )

私が一人目を産んだ産院も同じような感じだったのですが、私の場合は陣痛の途中で緊急帝王切開になったので+10万くらい(入院10日)かかりました💦
ただ、生命保険(19万)からと主人の健保?(数万)からお金がおりたので結局はプラスで済んでホッとしたのを覚えていますw

ただ、同じ頃に同じ産院で産んだ子はまさにフルコース(促進剤使用、バルーン、吸引etcからの緊急帝王切開)でかなりの金額になったとか。。
出産はホント何が起こるか分からないんだなーと思いましたよ💦

ご参考までに♪
出産もうすぐですね♡
元気な赤ちゃんうまれますように!!