※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

子供が他の人に甘えることでジェラシーを感じています。同じ経験の方、どう対処していますか?

息子の人見知りしなさすぎについて。。
不快に思われた方はすみませんがスルーしてください🙇

うちの子はほんと人が大好きで、誰にでも愛想よく挨拶したり
支援センターなどでは他のママさんやスタッフさんのとこに行ってねえねぇと言うようにタッチしたりします。
一時預かりなどで私と離れることが寂しくて泣いたことは一度もありません。

この1ヶ月くらいである支援センターに週2くらいで行くんですが(それまでは月2回行くか行かないかだった)
今日、遊んでる中でスタッフさんにハイハイして行って、座ってる膝の上によじよじして、ああ〜♪♪と言いながらギュウ〜と抱きついて甘えました。
それはいつも家で私にしていることで、今までハグは他の人にしたことがないので、
正直に言います、今改めて、思ってた以上にジェラシーに感じてる自覚があります😨😨
その後も他のママさんのとこに行ってすり〜(*´∀`)としたり
私以外の人へのスキンシップがレベルアップしてる感じがします💧

心なしか私もその後1日の許容範囲が狭まってて、寝る前の、片付けをするそばからものを出してくことにいつもなら流せるところをカチン!ときたり
いつものようにたくさん甘えてくるのを、これ私じゃなくても良いんじゃないのか??と思って素直に喜べなかったり
これじゃまるで、誰にでも優しい彼氏にヤキモチをやく女の子です😱

子どもは親の自己肯定の道具じゃないのに、、
こんなふうになる自分がいやです😢
同じような方、どう折り合いをつけていらっしゃいますか?😢

コメント

紫

それは仕方ないと思います😗💦
そんなことされたら誰でも妬きますよ😅

私は息子の特別でいたいし、1番でありたいです😂❤️

人見知りしないのはとてもいいことですが、その反面寂しいと思うし、ヤキモチ妬きますもん😗

私しょっちゅうヤキモチ妬いてます😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    なんでしょう、男の子ママ特有の感覚ですかね〜😂💦
    私は将来彼女大歓迎♬とか思ってたんですけど、息子をやりたくないお母さんの気持ちが今ならちょっと分かる気がします…(笑)
    共感してくださって嬉しいです😂✨

• 4月12日
みきこ

うちの子もそんな感じです!
寂しいな〜とも思いますが
愛想いいから好かれるし、他のスタッフさんが見てくれてたりするから自分も楽できるしプラスでしかないじゃん!!と思ってます😁笑

• なのか

なのか

そうですよねぇ💦💦
    どこにも預けられず息詰まるよりは全然いいですもんね🙏
    良いことだーってちょっと自分に言い聞かせます😂笑

• 4月12日

二卵性双生児の男女を育てているのですが、女の子より男の子の方に私も100%焼きもち妬いてしまうと思います。(笑)
本当に彼を取られたみたいな、、(笑
まだ生後3ヶ月ですが😭

• なのか

なのか

わあ、男女の双子ちゃん良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    不思議ですよねぇ😅
    最近ホントぐっと表現豊かになって可愛さが増してて、思った以上にダメージがありました😂

• 4月13日
♡sys♡

うちも同じ感じです😂!
こないだ支援センターで全く知らないママの膝に座って抱きついてました😂
私も知ってる人ならまだしも知らない人だったので申し訳なくて引き剥がしたら泣いてました!笑

初めは人見知りもないし、愛想がいいのでどこに行っても可愛がられるし、私も嬉しかったのですが、だんだんジェラシーが…😭
そういう時は支援センターとか行かず2人でお散歩したり公園行ったりして2人っきりの世界を楽しんでます!
今しかできないので!
それで私の気持ちが満足したらまた支援センターに遊びに行ってます😂

• なのか

なのか

抱きつくって、なんか他のスキンシップとショックの度合い違いますよね( ;∀;)
    もはやグローバルでビッグになる子なんだな!と思えばいいのか…(笑)

そうですね、子どもも愛情充電してるって言うし、母も息子チャージいりますね❣笑
    もうちょっとで歩けそうなので公園遊び早くしたいです😍

• 4月13日