※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が哺乳瓶拒否、ミルク拒否で困っています。長女も同様の経験があり、慣らし保育で克服できましたが、次男は難航中。ミルクの味が苦手かもしれず、他の方法を模索中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の次男が哺乳瓶拒否、ミルク拒否で困っています😭
長男は混合、長女は完母→保育園入園から混合で
長女も哺乳瓶拒否でしたが
慣らし保育で慣れてくれて問題ありませんでした。
4月に入り次男も保育園の慣らし保育が始まりましたが
哺乳瓶を全く受け付けてくれません💦
搾乳した母乳の入った哺乳瓶だと飲むのですが
ミルクの入った哺乳瓶は見るだけでギャン泣きです😵
私以外の人がミルクを哺乳瓶で与えても
ギャン泣きでダメでした😂
哺乳瓶は母乳実感だとまだ反応はいいです❗️
スパウトは持ち手を持って遊ぶだけで
口に入れるとギャン泣きです😵
ミルクはすこやかM1を使ってますが
おそらくすこやかの味が苦手なのかなと考えて
ほほえみ、アイクレオを試しましたがダメでした😱
みなさんの中で同じような経験ある方、
どうやって克服できたか教えてほしいです😭💕

コメント

むぎ

同じくらいの月齢でまさに今同じ状況です!母乳入り哺乳瓶や麦茶入りのスパウトならのむのに、ミルクがダメ…5種類試しましたがだめでした。今日慣らしの5日目でしたが、スプーンで飲ませてもらってるみたいで、やっと100ml いったようです。
家では、離乳食に混ぜたりしてなんとかならしてます。ちなみに、アイクレオの液体ミルクが一番のみが良かったです。
でも、なんとかなるらしいので、お互い今は耐え時で頑張りましょう😭

  • れおん

    れおん

    返答ありがとうございます❤️
    離乳食に混ぜて食べるのは平気なのに、ミルクだけだとダメになります😵
    アイクレオの液体ミルクも試してダメでした😅
    さっき、ほほえみキューブを飲まないだろうと思って哺乳瓶で与えてみたら80ml飲んでくれて感動しました😭
    時間かかると思いますが、お互い頑張りましょうね💕

    • 4月12日