※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

①介護事務員の現職は条件が良いが、難しく厳しい。②介護員の新しい仕事は経験ありで条件も魅力的。転職を迷っている女性。

①時給800円。介護事務員。契約社員(正社員登録あり)
8時30分~17時30分
今の所残業なし。土日祝。
年末年始、GW、盆休みあり。
自宅から数百㍍。駐車場代月1500円。
社会保険完備。
力仕事なしだけど、介護事務だから覚えるまでとても難しい。教えてくれる上司がとても厳しい。毎日怒鳴られる。でも、周りのサポートや人間関係◎。仕事を覚えちゃえばこっちのものだとは思うけど、覚えるまで大変。子供が小学校に通うようになったら、すぐ隣が小学校&児童館は目の前!一緒に朝歩いて通ったりも出来る!ちなみに、中学校もすぐ近くにある。


②時給1000円以上。介護員。派遣社員。
8時30分~17時30分。希望で土日祝休み。
自宅から25分くらい。
社会保険完備。
年末年始、GW、お盆休み欲しいが
希望通るか不明。
力仕事あり、だけど私は介護員として7年間努めてきたから経験あり。体動かすのは好き。人と話すのも好き。排泄交換も抵抗なし。まだどんな施設なのか不明。


皆さんだったら、どちらで働きますか?

ちなみに、①は現在働いてます。
転職しようかなって考えてて、派遣会社に話を聞いたらこんな条件の仕事ありますと紹介されました!とても迷ってます(;_;)

そしたら、今日仕事の上司に、改善するから辞めないでチャンス欲しいと言われました(;_;)本当どうしたらいいのか…

コメント

MOMO🐶

1で頑張るかなーって思います✨
休みももらえて、自宅や学校近いの魅力ですね(^^)人間関係⭕もあるし。
その上司次第ですね。もう少し、そこで様子見てからでもいいかもですね😀確かに、介護事務難しいですが仕組みさえ慣れればいけると思います‼️
因みに、私も介護職です☺
でも、時給安すぎませんか⁉💡(笑)

くまくまくま

800円で毎日怒鳴られるのは私は無理です💦

あづき

①で部署異動はできないのですか?介護職に戻るとか。怒鳴る上司は直らないと思いますよ😃看護師ですが、老健・特養経験してます。見学やホームページでは、魅力的だな~と思って決めた職場ですが、実際の介護の質は…って感じで、人間関係も介護経験なかったり、問題ある子ばかりで…って感じです。今の職場の問題が上司だけなら、施設内での異動をお願いしてみてはどうですか?

○pangram○

①ですねぇ、近いのはとても良いです。怒鳴られるのは気にならないです。すぐ追いついてやるから待ってろよ、と心で思って、猛勉強します。

体力仕事じゃないほうが私は良いので😅