※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
お仕事

再就職した方、勇気いりましたか?メリットデメリット教えてください。

一度辞めた会社に、再就職した方いますか??

今悩んでいます。
退職理由は流産したので、精神的に仕事をできなくなり辞めました。
元々上司の性格も悪く、いつかは辞めたいなあと思っていたので、その時はまあちょうどよかったかな…と思っていました。
それから子供を産み、これからどんな仕事しようかなあと悩んでいるときに、当時お世話になっていたスタッフの方と偶然お会いすることができました。その方曰く、上司の性格が丸くなりとても働きやすくなったということでした。そして戻っておいで!と言っていただきました。

人の性格ってそんな簡単に変わるのかなあ。またなにかをキッカケに戻るんじゃないか?と思い、なかなかプラスに受け取ることができません。
どうしようかなと迷っています。
仕事自体はやはり経験もあるのでスムーズに行けそうな気もします。

再雇用してもらった方、やはり勇気いりましたよね?最初の頃はどうでしたか?またメリットデメリット全て教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

nakaaa

その経験有りですが、確かに戻ったばかりの時は仲間もいるし、働きやすいし感覚も早く戻ると思いました。ですが、結果威圧的だった上司は何も変わっておらず、私は3年くらいでまた退社しました。参考までにー!

• ノブ

ノブ

ありがとうございます!
    やはりそこまで年齢がいくとなかなか変わらないですよね…考え直そうと思います💦

• 4月20日
ままり

3年勤めて辞めて1年後に
また再雇用してもらいました😅
彼と結婚すると言って辞めたのに
1年の間に別れたのでまた復帰したいとお願いして復帰させてもらいました💦
仲の良い職員は歓迎ムードでしたが
あまりよく思ってない人もいました😅
事務所的には1から教えないといけない新人より仕事内容分かってる再雇用の方が嬉しそうでした😊

♡mama♡

辞めてから4ヶ月後に再雇用してもらいました。2回目に辞めた時は全く円満退職ではなかったですが、また次の子供が産まれて落ち着いたら再再雇用してもらいたいと思ってます(笑)

あづき

主任をしてましたが、その後、治療に専念するために退職しました。が、不妊治療でも休む時期があり、3ヶ月後にパートで再雇用してもらいました。その1年後、出産の為に退職。また戻ってきます~と言いつつ、他県に引っ越しのため、同じ職場へは復帰できませんでした😅他にも一度辞めたけど戻ってきたって人チラホラいましたよ☺️理由は様々ですが、あまり気になりませんね。