※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

東京の無料屋内遊び場の少なさに困惑しています。他の地域も同じでしょうか?

地方都市から東京(と言ってもかなり郊外)に転勤で引っ越してきました。
地方とのギャップにびっくりです💦
東京は有料の遊び場はたくさんありますが、百貨店やショッピングセンターに屋内の無料遊び場がほとんどないんですね💦(あってもしょぼい…。)
今まで住んでたところは無料でもかなり広い遊び場や、中にはボーネルンドプロデュースの無料の遊び場もあり、買い物ついでに遊ばせて機嫌を取る…と言うことができてました。
が、ここは基本的に有料💦辛うじて外にあっても雨の日や夏は使えないですよね💦
私が住んでいるところだけなんでしょうか💦それとも関東なら都心や近隣の県含めこんなものですか?

コメント

なる

たしかに有料施設しかないかもしれないですね🤔無料のキッズスペースはほんと小さいですね💦数人遊んでる場合は諦めることが多いです💦
しかし児童館や支援センター、交通公園、無料の動物園、なんかは充実してるように感じています!
ショッピングついでに遊ばせる には該当しませんが💦💦

• みは

みは

やっぱりそうなんですね💦
    児童館や支援センターに関しても、数と解放時間は充実してるので最初は喜びましたが、実際行ってみると中身が微妙で(良質な玩具が少ない)びっくりしました。
    これは私の地域だけかもしれませんが💦
    今までは毎日やってるところが少ないことが不満でしたが、玩具はめちゃめちゃいいのだったので悲しんでます😭

• 4月12日
  • なる

なる

そうなのですね💦💦
    児童館等、場所によると思うので、周りにたくさんあるなら色々行ってみられるのがいいと思います😊
    わたしは距離と職員の雰囲気、おもちゃも私達親子には充分以上のものがあり、行きつけを見つけました!
    みはさんもいい!と思えるところに出会えるといいですね!!

• 4月12日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    今まで好んでいってたところが、木の玩具メインですごく豊富、キャラクターや電池の玩具禁止と徹底したところだったのでギャップを感じてるのかもしれません💦

• 4月12日