※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明け、半年で退職。環境が原因で退職決定。職場で嫌な言葉に悩み、最後まで働く。子供の体調不良で理解されず、仕事がつらい。

育休あけ、復帰して半年で退職の運びとなりました…。
環境面で辞めざる終えないので💦

六月末で退職しますが職場の人たちからはいろいろ嫌み言われます…。

復帰して半年で退職する事になるので有休消化はせずに最後まで働きます。

子供の体調不良で休むと『どうせ辞めるんだから休み放題でいいね』『辞めるんだし手抜きしてもいいしね』『辞めれるのっていいね』などいろいろ言われます…。

仕事行くのがしんどいです…。💦

コメント

controlbox

ここまで本当に大変でしたね…。あともう少しです!!
職場の人たちの嫌味は気になりますが、7月から赤の他人なので(もしかしたらお客になるかもしれない?)、もう少しの辛抱です。
できれば有休は一回逃すと一日分の収入をムダにすることになるので、申請が大変かもですがもう悪魔にでもなったつもりでとってほしいな…なんて思っちゃいます…!!7月から赤の他人がごちゃごちゃ言ってることなんて聞き流して下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    辞めると伝えて有休完全消化はなかなかできないので子供の体調不良だけは申請しに行きますがくれるか不明なので…。

• 4月12日
ななな

辞める理由がどんなであれ、普通のなら表向きだけでも、お疲れ様でした、という態度でいるのか大人だと思います。それが不可抗力で辞めざるを得ない場合なんて、もってのほかです💦
年配の方が多いのでしょうか?
どんなテンションで言っているのか分かりませんが、それを言われた相手の気持ちを考えていないのか、傷つけるつもりで言っているのか、どちらにしてもそんな人たちのレベルに合わせる必要ないです!退職までまともに相手にしないのが一番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

40代の方が多いです💦
    そのうち一人の方と仲良かったので退職するか環境変わって就業時間間に合わないけど継続できる方法あるかの相談してたら次の日、みんなに広まっててビックリしました。
    裏切られて皆の風当たり酷くなり精神的にしんどかったので退職決意。
    通勤も一時間だったので。

その相談した方が前から仲良く辞めたいと言ってたので、相談したら翌日、他の人とトラブルになったので人の口は軽いな…。と思い知らされました。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる職場ですね、、
そんな人達がいるなら退職せざるおえないと思います😖
私でも退職しますよそんな人達がいる職場
はっきりいって、職場いじめに近いと思います。
もう少し早めに退職や、
有休取得を考えてみてはどうでしょうか?
迷惑とかそんなこと考えない方がいいかと思います。
約2ヶ月通うのもしんどそうです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

有休取得は、社長がくれないし、育休あけて半年で辞めてしまう事になる自分にも罪悪感あるのでつい考えてしまいます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社長が許してくれないは、労働基準法に反していますし、
    今年から有休5日は取得義務化になってます。
    法廷で争わなくてもどちらが罰せられるか一目瞭然です。
    労働管理局に電話すれば動いてくれますよ!
    居づらいなども相談できるのでまずは電話してみることわお勧めします😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    電話してみます💦

• 4月12日
きき

その職場であと2ヶ月半ですか…
長いですね…
はじめてのママリさんがストレスで体調不良にならないか心配です。
周りの方、どんな退職であれその対応は大人じゃないですよ。
職場に相談できる人が誰もいなければ、誰か旦那さんでもお母さんでもお友達でも、このママリでもいいので、愚痴を吐いて吐きまくってなんとか頑張って下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

長いですね💦

ストレスピークの時は一度ありましたが乗り越えました。

職場に相談はもうしないと誓いました。仲の良かった信頼してた方に相談したら全て広まったので。

お優しい言葉ありがとうございます🙇

• 4月12日

お身体大丈夫ですか?
私は不妊治療と環境のストレスで、1ヶ月ちょいでやめる予定です。私も今いつにするかの調整中ですが、きっと不快に思われるんだろうなと思います。でももう気にしないことにしました!自分の人生楽しまないと!お互い早く辞めれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    大丈夫です💦
    もう、あと少しと思ってます😃

そうなのですね💦
    私は転職先も既に決まりましたが、やはり転職先にも不安しかないですね💦
    男性ばかりの所なのでやっていけるかな…

お互いいい結果になれるといいですね😃

• 4月17日