※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らこまむ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳育児やウォーキングをしているが効果が出ない。産後ダイエットで成功した方の経験や、ウォーキングに適した靴についてアドバイスを求めています。

産後3ヶ月。
・・トータル16キロ程太って出産時6キロ程落ちてから一向に痩せません。
母乳育児、食事を野菜中心に出来るだけしたり、ここ1ヶ月は週4ペース2時間弱ウォーキングしているのに。
靴が合わないのか足の裏が痛い始末です

お腹腰回りの脂肪?が特に酷くて鏡や写真にうつる自分を見る度に凹みます。。
上の子の時は体重増加範囲内で産後すぐに戻ったので、余分に蓄えてしまうとこんなに落ちないのかと痛感しています。

産後ダイエットを本気でされた方、どんな風に過ごしましたか?
またウォーキングをするのにオススメの靴などあれば教えてほしいです😢🙏

コメント

kかか

体重が増えて、足のサイズも変わったんだと思いますよ!10kg以上の±は足の厚みも変わります😭
クッション性のある、スニーカーがいいと思います!
腰回りが本当にやばいですよね!私もです!
私も15kg増えて全然体重減らなかったのですが、骨盤矯正して5kg減りましたよ!(3ヶ月〜3回通いました!)
でも、それでもまだ3kg減らずにいったりきたり、、、母乳だとすぐ減るって聞いてて調子乗ってました😓
私は軽い筋トレしてます!同じくお散歩を同じペースぐらいでしてます。
お散歩の前に軽くスクワットなどの無酸素運動してからウォーキングすると、脂肪燃焼に効果的ですよ❤️
無理のない程度に、お互い頑張りましょ💓