※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が便秘になり始めており、食べ物で改善したい。便秘解消の食材やメーカーについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

三回食をスタートして少し経った3月頭ごろから、今まで便秘知らずだった娘が少しずつ便秘になり始めました💦
それからも、毎日少しずつは出ていたのですが、先日旅行でBFをずっとあげていたからか、完全に便秘になってしまい、小児科で浣腸してもらいました😢

次もなるようなら、お腹のお薬少し飲もうかと言われていますが、浣腸して3日後の今日、すでに便秘気味です😰

明日病院に行くつもりではいますが、便秘になったお子さんがいる方、食べ物で何かオススメありますか?😢✨
きなこヨーグルト、バナナ、オートミールなどいいと見ましたが、ヨーグルトで改善された方はメーカーも教えて頂きたいです!

特に、便秘でも、1日のうち何度か気張ってるのに、うんちが硬くなって出ない(もしくは出てもウサギの糞くらいコロコロ)状態から改善された方、教えていただきたいです😭💕
よろしくお願いします!

コメント

か

小岩井のヨーグルト買ってます🙌
うちもコロコロうんちばっかりでしたが柔らかくなりました💩
あとは水分たくさん飲ませたりしてました😂

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!!
    今ナチュレにしてるのですが、やはり小岩井さん美味しいしお腹にもいいのでしょうか😍💕
    検討します!!ちなみにヨーグルトはどの時間帯の離乳食で、どれくらいの量あげてますか?🤔

• 4月12日
  • か

小岩井のヨーグルトは酸味が少なくて食べやすいです😊
    うちはまだ2回食なんですが、便秘ひどい時は朝と夜どちらもあげてました!
    あまり量は食べないので最大15gくらいでした😂
    バナナヨーグルトかそれにきなこをプラスして食べさせてました🙌

• 4月12日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます😭❤️
    やはりバナナ、きなこ、ヨーグルトは鉄板なのですね!!
    小岩井さん買って、朝夜試してみます!!
    教えていただきありがとうございます💕

• 4月13日
yu-me

三回食でご飯がメインになると便秘になりがちですよね😢
娘も便がかたくなって可哀想でした💦
すりりんごをブルガリアヨーグルトに入れて食べさせたり毎食必ず汁物をあげたり、オリゴ糖も使ってます☺️
オリゴ糖は楽天で購入したカイテキオリゴを使ってます☺️✨
市販の安い物は糖分が多くあまり良くないと聞いたので💦
今は便もかたくなく便秘も治りました🙆‍♀️✨

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!!
    本当そうなんです😭
    今まではむしろうんちしすぎじゃ?ってくらい快便だったんですけどね💦笑
    み。さんはブルガリアなのですね✨そちらも試してみます!!
    すりりんごも良さそうですね❤️
    バナナとリンゴの交互で攻めます!笑
    オリゴ糖も教えていただきありがとうございます!
    ヨーグルトとオリゴ糖はどの時間帯の離乳食でどのくらいの量をあげてますか?🤔✨

• 4月12日
  • yu-me

yu-me

今までは母乳やミルクの水分がメインだったのがご飯がメインになるとやっぱり水分量が便に足りないのかかたくなっちゃいますよね😂
    バナナもほぼ毎日食べてます🤣
    夕飯のデザートに🍌
    すりりんごは🍎便秘に効くと聞きました🙆‍♀️✨ブルガリア酸味がありますがすりりんご入れると沢山食べてくれます😄
    ヨーグルトとオリゴ糖は朝ご飯であげてます☺️
    オリゴ糖は物によると思いますがカイテキオリゴは1gです☺️

• 4月13日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます😭💕
    小岩井さんに続きブルガリアも試してみます!!❤️
    りんご🍎いつもどうやってあげるか悩む(角切りにしてたのですが硬いみたいで💦)こともあったのですが、思い切って毎回すりりんごしてみます✨
    オリゴ糖のタイミングも助かります❤️
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月13日