※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足は現地集合で、バス代が必要なようです。昔はバスで行くのが普通で楽しかったそうです。

親子遠足についてですが、みなさんの保育園は親子遠足ありますか?ある場合、バスでみんなで行きますか?それとも現地集合?
今年から親子遠足がある事になったらしいのですが、出来るだけ現地集合して欲しいと言われました。
それって普通でしたっけ?
どうしても現地集合出来ない人は、お金を払ってくれればバスに乗れます。というお手紙がきました。
千円払わないといけないみたいです。

私が子供の頃は当然のようにみんなでバスで行って楽しかった記憶があります。

今の保育園の親子遠足事情はどんな感じでしょうか??

コメント

猫LOVE

息子は幼稚園でしたが、バスでしたよ😄
帰りは旦那さんが車できて、そのまま車で帰りたい人は帰っていい感じでした⭐️

私的には知らないママさんと隣同士で乗るのが苦痛でしたので、現地集合の方がありがたいです😅

• ママ

ママ

帰りは迎えとかのシステムなんですね!!なるほど!!
    たしかに知らない人が隣だと苦痛ですよね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月12日
みさ

うちの幼稚園はバス強制です。
一昨年まではバスか現地集合か選べたのですが、去年から全員バスになりました。

1000円でバスなら安い!!
うちの幼稚園、バスだと4000円くらい取られます…

自分の子どものとなりに一緒に座るので、知らない人と隣同士とかもないです。

• ママ

ママ

えー?!4000円ですか?!1家族から4000円取るって事ですよね?
    衝撃的すぎて言葉が出ないです😱
    たしかに自分の子供が隣になりますよね💡
    それにしても4000円…
    1000円で安いって言われて少し考えが変わってきました笑
    うちの地域は田舎だからですかね?笑

子供がお友達みんなとバスに乗るのを楽しみにしてたみたいなので、ちょっと可哀想だなぁって思って😅

• 4月12日