※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが大きくてバルーン入院予定です。バルーンは痛いですか?トイレは行けるでしょうか?経験者の方、教えてください。

あと3日で予定日の、初マタです!
赤ちゃんが3500以上と大きくて、明後日入院してバルーンすることになりそうです💦
バルーンって、痛いですか??

バルーンしている間は、トイレとか行けるんですか??

バルーンしたことある方、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はこ

バルーン痛かったです😅
我慢できないほどではないですが、無理矢理広げられてる感と引っ張られてる感じが辛かったです😭
トイレは入れたまま行けますよ!
重りを外してくれるので、そのままいけます(^^)

• ちなつ

ちなつ

やっぱり痛かったんですね😫💦無理やり広げられてる感、、想像しただけで不安です😅
    トイレ行けるんですね✨
    教えて頂いてありがとうございます!

• 4月12日
  • はこ

はこ

私もバルーンと促進剤はめちゃくちゃ痛いと聞いていたのでビビってました😅
    でもなんとかなるので大丈夫です😆👍
    頑張ってくださいね!

• 4月12日
  • ちなつ

ちなつ

ありがとうございます!なんとかなるの言葉、心強いです😭頑張ります✨

• 4月12日

予定日超過でバルーン&促進剤使いましたがバルーン挿入する時とても痛かったです😭トイレも歩行も自由にしていましたがバルーン挿入中は違和感が強かったです(TT)
朝挿入して自然に抜けず、感染などを考慮し夕方には医師が用手で抜きました💦翌日もバルーン挿入と言われましたが勘弁して下さいと懇願し促進剤のみにしてもらいました❗️😱

• ちなつ

ちなつ

やっぱり挿入時、痛いんですね😭しかも、自然に抜けなかったんですね💦
    それは大変でしたね😫
    教えて頂いてありがとうございました!

• 4月12日