※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食始めても体重増加が少ない。離乳食量が足りないかも。外出が増えて授乳が減り、活発に動くようになった。うんちは正常。

体重の増加が急に減りました💦

現在生後7ヶ月です❗️

完母で離乳食2回食はじめました❗️
食べるし、母乳も飲んでいます❗️

しかしいままで1ヶ月で1キロ増加していましたが
6ヶ月ごろから1ヶ月ちょっと経ったのに400グラム弱しか増えていませんでした❗️

離乳食少なすぎるのでしょうか💦
もっと時間かければもっと食べそうです❗️

また、6ヶ月過ぎてからお出かけ増えて、出先ではあまり飲まないので、授乳回数や量は減りました❗️

動きは活発になり、つかまり立ちフィーバーです❗️

うんちは毎日1回以上出て、いわゆるうんちの形状になりました❗️

コメント

りり

7ヶ月なら緩やかになりますよ。
動くのなら尚更。

• sw

sw

離乳食ゆるーくやっているのでそのせいかとおもいました😰
    全く増えなくなっても大丈夫なんですかね💦⁉️

• 4月12日
  • りり

りり

体重が増えないときは身長がのびてますから(*^^*)

• 4月12日
  • sw

sw

そうなのですね❗️
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆう

体重が増えるのもだんだん落ち着いてきますよ😊

• sw

sw

そうなのですね💦

増加の目安とかありますか⁉️
    7ヶ月で8キロは超えているので、全く増えなくなっても大丈夫なんですかね💦

• 4月12日

この先も1か月1キロ増えてたら3歳で36キロ、5歳で50キロになっちゃいますよ😂😂
動きか活発になるので体重は増えないときは増えないです😊
目安体重増加はわかりません☺️
身長や体重は徐々に増えるもの😊
この時期からは数字で判断するのではなく、お子さんの機嫌やご飯の食べはいつもと同じか、うんち等出すもの出てるかが大事ですよ😊

• sw

sw

歩くまではばんばん増えるのかと思っていましたε-(´∀`; )ありがとうございます❗️

• 4月12日
ゆう

67㎝ 7100gの女の子です🌸
先日7ヶ月検診でしたが、6ヶ月から1ヶ月で100gしか増えてませんでした💦
5ヶ月の時から毎月100gしか増えてません😓

寝返りもズリバイもし始めるのが早く、今はハイハイ飛ばしてつかまり立ち始まりました😂ズリバイで家中動き回ってるせいだと思ってますw

離乳食も割と食べる方だとは思うんですが、検診で食べさせてる物が少ないと注意されましたが、体重については曲線内なので何も言われませんでした😅

増えてないと心配になりますよね😣💦
最近は、あんなに小さい体でこんだけ動けばしょうがないか!と思ってます😌
お菓子や高カロリーなもの摂取出来ないですしねw

私は産後一向に戻らない(むしろ増えてる?!)体重に悩んでますwww
完母なのにあれぇ〜😱って感じです。
ただの食べすぎなんでしょうがw

• sw

sw

うちも7ヶ月でハイハイとばしてつかまり立ちしてて、最近ズリバイの最初だけハイハイです(^^)笑

動きが早いからですかね❗️

離乳食食べ過ぎなくらいなので、来週検診あるので聞いてみます❗️

産後すぐ体重は戻りましたがお腹がぽっこり出てきて💦完母で間食が多いのでやめなきゃとおもいつつ家事の合間にドーナツとか食べちゃっています😱

• 4月13日