※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の遠足がある日、子供と一緒にいるか、遠足に行かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今度保育園の遠足があります。(子供だけ)
ちょうどその日仕事が休みになりました。まだほとんど保育園で泣いている状態なので休ませて子供と一緒にいようかな〜と思っているのですが、遠足に行かせた方がいいと思いますか?

コメント

りゅうしんママ

わたしも、遠足に行かせますね。
息子にとっては貴重な経験なので。。☺️
一歳半で遠足ってすごいですね😃

  • ちょこ

    ちょこ

    先生に聞いたら、その頃慣れているようであれば遠足に行くようにしましょうかと言われました。ゴールデンウィークもあるのでまた来月もふりだしに戻りそうなので…

    • 4月12日
まー

保育士です。
まだ4月始まったばかりだから泣くと思います💦
特に預けるの初めてで預けられることを理解する年齢になれば尚更です💦
お休みの日に子どもとの時間を作るのはとても良い事だとは思いますが、それだと、休むまで頑張っていたことがまた子ども自身も保育士もスタートからやり直しになると思います💦休み明けは特に泣いてしまうので😭
慣れるのはさらに時間かかるんじゃないかと思います😣💦
せめて少し早くにお迎えに行くとかが良いんじゃないでしょうか🤔⁇

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます。
    先生に相談したら、その頃慣れているようであれば参加しましょうか〜と言われました。聞いてみると、公園に行って帰ってきてからご飯を食べる感じらしくて…あんまり参加しなくてもいいみたいです💦

    • 4月12日
ゆ

我が子も途中入園の翌日が遠足です。
所長先生に相談したら、遠足は年に何回もないし、外だと子どもの気分も変わるから泣く子はあんまり見たことないよー!
とのことでした。
他の学年の子と関わる時間にもなりますし、私なら行かせます。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    園の先生に相談したら、その頃慣れているようであれば参加しましょうか〜また状況を見て決めましょうとのことでした!

    • 4月12日