※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを見に来る予定が、仲のいい友達を連れてきてしまい、人数が増えておもてなしに悩んでいます。3人目の友達はほとんど知らないので不安です。産後で気にしすぎか悩んでいます。

近日友達が赤ちゃん見に遊びに来ます。
最初は仲良しの友達1人で来る予定が他の仲のいい友達(私は仲良しではない)に声掛けて来る様になり、その子もまた仲良しの友達に声掛けて(私は全く仲良しではない。むしろあまり話したことない)来る事になりました。
学生時代の子達なんですが、人数が増えてしまってお菓子とかジュースの用意も正直面倒で😅
2人目の友達まではクラスメイトだったので、まだ来るのは分かりますが、3人目の子は別クラスで名前知ってる程度です。
なんで誘われて来ようと思ったのか謎です笑
プチ同窓会のつもりなのか、なんなのか。。
私が逆の立場だったら仲良しじゃないのにわざわざ家に行きません。
もう友達からは3人で行くね!と言われてしまったので断れないし💦
産後だから私が気にしすぎですか?
皆様どう思いますか?

コメント

もも肉🐷

最初のお友達がおかしいですね!😅悪気はないのかもしれないですが、100歩ゆずってふつうのランチとかならわかりますが、赤ちゃんのお見舞いにっていうかんじですよね😅産後はわたしも、そういうことに敏感でイライラもしてました!!全然仲良くない子にきぃつかう余裕もないし、授乳とかなっても気まづくないですか😭はっきりお友達に、あまり仲良くないしちょっときをつかうから、、、って言ってみてもいいかもですね!😂

ムムリ

もう元々仲の良い友達がおかしいのでは…(๑°⌓°๑)
一人でいきづらかったのですかね🤔

無駄にお菓子ジュース用意したくないな!仲良くもない子に赤ちゃんを見せたくもないな( •᷄ •᷅ )

ぽぽりん

勝手に誘った(?)友達が理解できないです💦
仲良くないのに家に来られても嫌ですよね…

本当に仲のいい友達ならば
嘘でも
まだ育児と家事の両立に慣れてなくて
色々準備するの大変だから
○○だけじゃだめかな?って
言っちゃうかもしれないです。

意味わかりませんね🙄
行ってもいい?ならまだしも、行くね!って😭😭
仲良しの友達に、「あまり喋った事ないし、今回は〇〇ちゃんだけで来てもらえないかな😢?
あまり喋った事ないし正直気まずいし、4人で会うなら別の機会にしてもらえるとありがたい😭💦」みたいな感じで伝えられないですかね💦
その状況、私もいやです😱
仲良くない子に子ども触られたくないですし、、、。

あきママ

私だったら嫌ですね😱
どれぐらい居座られるかわからないし、仲良くないとそろそろ解散しようかっていうのも言いづらいし…💦
それにしても誘った方も誘わられた方も不思議!
人数多い方が嬉しいって思ったのかな?笑

ばぶりー

誘う前にこちらに聞いて欲しいですよね😅1人で行くの寂しかったのかな?どんだけ長居するつもり?って思っちゃいました...