※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
子育て・グッズ

長男のトイトレが上手く進まず、おしっこやうんちのタイミングが合わない悩みです。仕事をしながらの育児で大変そう。助言を求めています。

長男のトイトレが上手く行きません
トレパンにしてもダメ。
朝起きてトイレ連れて行ったりしてますが
タイミングが合えばおしっこしてくれます。
ただ、おしっこが出たっていうのがまだ
わかっていないみたいで音でチョロチョロ
って聞こえるとおしっこでた!って言います💦
うんちも便秘で病院から薬をもらっているのですが
それでも3日出なくて毎日うんちさせようと
おならした時とかウンチしたそうであれば
座らせますがギャン泣き・・・・・・
本当にお腹痛すぎて泣いてる時にトイレ連れて行って
うんちはトイレでするっていう感じです。
いつになればおしっこ出来るのか・・・
園には預けず実母に預けて仕事をしているので
丸一日私が見てる日があまりないです。
実母は長男に付きっきりも出来ないし・・・なかなか
うまく進みません。どうしたらいいのか・・・

コメント

いちむら

うちなんてまだまだまだまだですよー!
うんちもおしっこもトイレでしたことなんてありません🤣🤣

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうなんですね😭💦
    同級生の子がもう寝る時以外オムツつけてない子がいっぱいいて
    焦ってました😭💦💦

    • 4月12日
  • いちむら

    いちむら

    大丈夫です大丈夫です!!!
    バリバリのオムツの2歳半が2人います!!!笑笑
    そして親に、焦りはありませんwwww

    • 4月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    周りと比べちゃって本当にダメです😭💦💦
    ゆっくりやっていきます💗

    • 4月12日
deleted user

うちはトレパンすっ飛ばして普通の布パンツでしています😃
実母さんには負担になるかも知れないですが、布パンツで過ごさせてみてはどうでしょうか☺️
濡れて気持ちが悪い。ということを覚えさせて、生活の中の節目節目(起床後、ご飯前、お風呂の前、寝る前、出掛ける前など)で声掛けしてあげる。という感じで😊

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    多分普通の布でもダメな気がします💦💦💦
    生まれた時からオムツが濡れてもへっちゃらで
    1度私がご飯作ってる時勝手にオムツ脱いで
    自分でズボンだけ履いてたことあって
    床がベチャベチャなことに
    私が気づいてオムツ履いてなかったこと
    発覚したので本人は気にしてなかったです😭💦
    起きた時、私が仕事に行く前
    私が仕事から帰ってきた時、ご飯前
    お風呂前、寝る前トイレに連れて行ってますが
    なかなか教えてくれないです。
    オムツおしっこでてない?
    って聞くとでてない!って怒ってきたり😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😣
    でもやってみないと分からないし、一度チャレンジされてみては?🤔
    因みにうちの子は、まだトイトレ完了してません💧そんなに焦らなくてもいいと思いますよ〜😊

    • 4月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    ありがとうございます😢✨
    同い年の周りの子がみんな寝る時以外
    オムツつけてない子が沢山いて焦ってました💦💦
    布パンツ早速買ってきます💗💗💗

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に好きなパンツを選ばせるのも良いみたいですよ😆

    • 4月12日
空色のーと

自分で見る分には、布パンツにしておもらしさせて!ってやれますけど、実母といえど人にそれをさせるのはさすがに言いずらいですよね…😨

まずは、自宅に帰ったら、布パンツにはきかえさせてみては?

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    やっぱり布パンツ効果ありますか?💦
    うちの子自分でパンツ脱いでズボンそのまま履いてたことあるんですが
    その時床がベチャベチャになってることに
    私が気づいて発覚したんですが
    本人全然へっちゃらで気にもしてなくて・・・💦
    試してみようかな・・・😭💦

    • 4月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    トレパンはうちもダメで、布パンツは効果ありました😊

    • 4月12日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    早速布パンツ買ってみます💗
    アドバイスありがとうございました😭✨✨

    • 4月12日