※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでベッドに置くと泣く。昼寝は添い寝で寝てるが、夜はベビーベッドで寝る。最近、寝室で添い寝に変えた。成長の一環か?

ここ2日ほど夜の寝かしつけで今まで授乳してベッドに置くと寝てくれるか、トントンしたら寝てくれてたのにベッドに置くとギャン泣きです😫
朝、昼寝は添い寝で寝てくれます。
夜だけ添い寝でもダメです。

1週間ほど前からリビングで朝、昼寝してたのを寝室で添い寝にした

夜はベビーベッド

これも成長なんですか😱

コメント

🍤\★/

生後5ヶ月、6ヶ月頃一時的に夜寝付きが悪かった事ありました😳
夜起きたり…今まで朝まで寝る子だったのに!とガッカリしたのを覚えてます😅
うちの子の場合ですが、
昼間にずり這いやハイハイの練習?みたいな感じで動き回るようになってからはなくなりました。

後は昼寝の時間を早めにずらしたりもしました💦

• ぷーま

ぷーま

そうなんですねー!!

寝るのが9時頃なのでお昼寝は5時までならさせてるのですが遅いのですかねー😫

• 4月12日
  • 🍤\★/

🍤\★/

お昼寝は遅くても5時に起こす…ってよく聞くので遅すぎる事はないですが、私はその頃4時くらいに起こすようにしてました!☺️

後は言い忘れてしまいましたが、暖かくなって来たのでお風呂上がりで体温上がっていて、寝にくいとかもあるかもしれませんね💦
    布団に入った時に暑そうにしてないかもチェックしてみて下さい💦

• 4月12日
  • ぷーま

ぷーま

夜はまだ肌寒いから暑いはなさそうかなーって思ってたのですが、暑さもあるんですかね😫

• 4月12日
  • 🍤\★/

🍤\★/

手が湿ってたら暑いようです✋

暑くないなら…成長途中のものかもしれませんね🤔私の周りの人も5ヶ月6ヶ月で夜泣きや寝ない、というのが増えたママさん達多かったので!
    一時的なものだといいですね☺️

• 4月12日